「朽ちないサクラ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(119分)

 

2024年 日本

 

監督 原廣利

脚本 我人省太、山田能竜

原作 柚月裕子

出演 杉咲花、萩原利久、豊原功補、安田顕、森田想、

   坂東⺒之助、駿河太郎、遠藤雄弥、和田聰宏、

   藤田朋子

 

解説/あらすじ

 

「孤狼の血」シリーズの柚月裕子による

警察ミステリー小説を杉咲花の主演で映画化。

杉咲演じる県警の広報職員が、親友の変死事件の謎を

独自に調査する中で、事件の真相と公安警察の存在に

迫っていくサスペンスミステリー。

たび重なるストーカー被害を受けていた

愛知県平井市在住の女子大生が、

神社の長男に殺害された。

女子大生からの被害届の受理を先延ばしにした警察が、

その間に慰安旅行に行っていたことが

地元新聞のスクープ記事で明らかになる。

県警広報広聴課の森口泉は、

親友の新聞記者・津村千佳が記事にしたと疑うが、

身の潔白を証明しようとした千佳は

一週間後に変死体で発見される。

後悔の念に突き動かされた泉は、

捜査する立場にないにもかかわらず、

千佳を殺した犯人を自らの手で捕まえることを誓うが……。

泉役を杉咲が演じるほか、安田顕、萩原利久、

豊原功補らが顔をそろえる。

監督は「帰ってきた あぶない刑事」

の監督に抜てきされた原廣利。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月24日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

1本目鑑賞終了後

もうこの映画のスクリーンは

開場しておりましたパー

 

本数を多く観なければならない日の

しんすけにとっては

この位の方が

効率が良くてイイんですニヒヒチョキ音譜

 

 

そしてこの映画ビックリマーク

 

面白そうだなぁ~ねー音譜

とは思っていたのですが

 

予想以上に良かったですウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

序盤は何てことのない

始まりだったかと思いますが

 

登場人物の関係性や

謎解きの要素もありパー

 

展開が素晴らしく

面白かったと思いますウインクグッド!合格音譜

 

 

原作も脚本も

良かったんでしょうねぇ~爆  笑グッド!合格クラッカー音譜
 

 

事件の真相が解明されたと思ってたら

 

まさかの展開びっくりあせる

 

本当のクライマックスが

始まりましたパーあせる

 

そういうことか!?

 

いやぁ~汗

まったく

安田くんにはやられましたねぼけーパー

 

油断してたんで

まったく気付けなかったショック汗

 

とんでもない

どんでん返しでしたニコニコパー音譜

 

この映画はぜひ

映画館でお楽しみくださいおねがいパー音譜

 

久しぶりに

お薦めの映画ですよウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

この先も気になるところだったのですが

 

原作は続いてるみたいですニコニコパー音譜

 

大々的な宣伝が

されていたわけではなかったので

 

TV局絡みの邦画の方が

ヒットしてるみたいですがニヤニヤパーあせる

 

断然この映画の方が

面白いと思います!!

 

続編実現の為にも

観に行って下さ~いチューパー音譜

 

 

最後にビックリマーク

 

人を殺さずに

活かすことが

 

しんすけは正義の基本かと思いますグッド!

 

世の中では

歪んだ正義も多くあるのでパー汗

 

しんすけも気をつけたい

と思います真顔パー