「ザ・ウォッチャーズ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(102分)

 

2024年 アメリカ  原題 The Watchers

 

監督・脚本 イシャナ・ナイト・シャマラン

出演 ダコタ・ファニング、ジョージナ・キャンベル、

   オルウェン・フエレ、アリスター・ブラマー、

   オリバー・フィネガン、シヴォーン・ヒューレット、

   ハンナ・ホーランド

 

解説/あらすじ

 

M・ナイト・シャマラン製作のもと、

娘のイシャナ・ナイト・シャマランが長編監督デビューを

果たしたホラー映画。

A・M・シャインが2021年に出版した同名小説を原作に、

謎の監視者の恐怖を描き出す。

28歳の孤独なアーティストのミナは、

鳥籠に入った鳥を指定の場所へ届けに行く途中で、

地図にない不気味な森に迷い込む。

スマホやラジオが突然壊れ、

車も動かなくなったため助けを求めようと車外に出るが、

乗ってきた車が消えてしまう。

森の中にこつ然と現れたガラス張りの部屋に避難したミナは、

そこにいた60代のマデリンと20代のシアラ、

19歳のダニエルと出会う。

彼らは毎晩訪れる“何か”に監視されているという。

そして彼らには、「監視者に背を向けてはいけない」

「決してドアを開けてはいけない」「常に光の中にいろ」

という、破ると殺されてしまう3つのルールが課せられていた。

ダコタ・ファニングが主人公ミナ、

「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」

のオルウェン・フエレがマデリン、

「バーバリアン」のジョージナ・キャンベルがシアラを演じた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月21日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週は4本の新作映画を鑑賞予定!!

 

毎週金土は仕事後にレイト鑑賞が

日課となっておりましたがパー

 

今週はこの映画のみにしましたニコニコパー音譜

 

残りの3本は

お休みの月曜日に

朝から一気に観てくる予定です!!

 

 

さて、この日も

仕事後に

「ラーメン屋モン吉」

にて

冷やしみそらーめん

チャーマヨご飯

2週間ぶりに食してからの鑑賞でしたラーメン割り箸音譜

 

さすがに毎週はキツいので

レイト鑑賞前のお店は

その日の気分で

色々変えてますニヤニヤパーあせる

 

 

んで

シャマランの娘さんが監督という

この新作映画!!

 

何となく予想は出来ていたのですがパー

 

まあそんな感じの映画でしたねニコニコパー音譜

 

 

序盤はじれったくて

退屈だったけどパー

 

質感は悪くないし

中盤以降はそれなりに

面白く観れました爆  笑パー合格音譜

 

 

どういうオチに持っていくのかなはてなマーク

 

 

やっぱこういう映画は

オチで決まっちゃうんですよねぇ~ねー汗

 

まあまあ

観ながらなんとな~く

思い描いていたオチへと

なっていったのですがパー

 

その後も物語が続いて

オチのオチみたいな展開でしたビックリマーク

 

 

さすがにオチは弱かったとは思いますが

ストーリー的には

なかなか良かったんではないかと

思いましたよウインクグッド!クラッカー音譜

 

にしても

ダコタ・ファニングちゃんも

老けたねぇ~ニヤニヤパーあせる

 

 

日本でいうと

天狗の伝説みたいなパー

 

森の魔物伝説

その正体は・・・!?

的な映画だったかと

思いましたね(笑)ニヒヒパー音譜