「HOW TO BLOW UP」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(104分)

 

2022年 アメリカ  原題 How to Blow Up a Pipeline

 

監督 ダニエル・ゴールドハーバー

脚本 アリエラ・ベアラー、ダニエル・ゴールドハーバー

原作 アンドレアス・マルム

出演 アリエラ・ベアラー、サッシャ・レイン、

   ルーカス・ゲイジ、フォレスト・グッドラック、

   クリスティン・フロセス、マルクス・スクリブナー、

   ジェイミー・ローソン、ジェイク・ウィアリー

 

解説/あらすじ

 

環境活動家の若者たちによる命がけの

石油パイプライン爆破を描き、

アメリカでスマッシュヒットを記録しながらも

「環境テロ行為を助長する」とFBIが警告を出すなど

賛否両論を巻き起こしたサスペンススリラー。

スウェーデンの気候変動学者アンドレアス・マルムが

2021年に発表したノンフィクション書籍

「パイプライン爆破法 燃える地球でいかに闘うか」

を原作に、ダニエル・ゴールドハーバー監督と

主演を務める俳優アリエラ・ベアラーが

共同で脚本を執筆し、物語の形に大胆に翻案した。

環境破壊に人生を狂わされた若き環境活動家たちが、

テキサス州の石油精製工場を爆弾で破壊する作戦を企てる。

彼らの過激な決意は、友人や恋人たちを巻き込みながら

予期せぬ混乱を招いていく。

共演は「アメリカン・ハニー」のサッシャ・レイン、

ドラマ「ユーフォリア EUPHORIA」のルーカス・ゲイジ、

「アシスタント」のクリスティン・フロセス、

「レヴェナント 蘇えりし者」のフォレスト・グッドラック。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月17日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

1本目の映画を観終えてから

ユナイテッド・シネマ新潟へ移動車あせる

 

空き時間は

2時間程あったのでパー

 

買い物をしてから

車の中にて

しばしお昼寝zzzぐぅぐぅ

 

19時15分からの鑑賞でしたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

簡単に言ってしまえば

テロ行為のシミュレーション映画ビックリマーク

といった感じニコニコパー音譜

 

ただ奥が深いと思いましたウインクグッド!合格音譜

 

意外な面白さがありましたねチューパー音譜

 

 

標的を選んだ理由とかパー

 

この計画に至り

参加する理由とかパー

 

計画の準備と共に

それぞれのキャラの

過去も振り返りつつの展開でしたグッド!合格音譜

 

 

ダラダラ長くなく

興味深く

面白く観れました爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

彼らの置かれた環境や

言い分も分からなくはないのですがパー

 

法治国家である以上

彼らの行為は

やはりテロとしか

言い様がありませんねねーあせる

 

 

それでも

何が正義なのか!?

 

本当に考えさせられる

映画だったかと思いますニコニコパー音譜

 

 

クライマックスも

映画的な展開で

 

最後まで面白く観れましたねウインクグッド!クラッカー合格音譜

 

2年ほど前の作品で

なぜ今公開となったのか!?

 

その辺は分からんけど

観れて良かった作品だと思いましたニコニコパー音譜

 

 

1日1回夜だけの上映だったんだけど

もっと上映回数を

増やしてほしい映画でしたねニヤニヤパーあせる

 

まあ確かに彼らの行為が

正当化されパー

 

正義のヒーローが鉄槌を下す!?

みたいな内容にも観れるので目

 

複雑な映画かとは思いますが・・・パー汗

 

 

帰宅して車あせる

 

買い置きしていた

「うまかっちゃん」

を食しラーメン割り箸

 

お風呂に入りパー

 

その後即バタンキューの

しんすけでしたぁ~zzzぐぅぐぅ