「ライド・オン」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(126分)

 

2023年 中国  原題 龍馬精神 Ride On

 

監督・脚本 ラリー・ヤン

出演 ジャッキー・チェン、リウ・ハオツン、グオ・チーリン、

   ユー・ロングァン、アンディ・オン、ジョーイ・ユン、

   ユー・アイレイ、シン・ユー、レイ・ロイ、ウー・ジン

 

解説/あらすじ

 

初主演作「タイガー・プロジェクト ドラゴンへの道序章」

から50年を経て、2024年で70歳を迎える

ジャッキー・チェンの主演作。

一線を退いたベテランスタントマンがあることをきっかけに

ふたたび危険なスタントに挑む姿を描いたアクション作品。

かつて香港映画界伝説のスタントマンと言われた

ルオ・ジーロン。

現在は第一線から退き、愛馬のチートゥとともに、

エキストラなどの地味な仕事をこなす日々を送っている。

債務トラブルをきっかけに、チートゥが競売にかけられること

となったルオは、苦肉の策で遠縁になっていた

法学部の学生である一人娘のシャオバオに助けを求める。

そんなルオに、愛馬との共演というスタントマンの

オファーが舞い込んでくる。

年齢的にも危険をともなう撮影だったが、

ルオはチートゥを守るため、

危険なスタントシーンに挑戦していくこととなる。

数々のアクション作品に出演してきたジャッキー・チェンが

スタントマン役を演じるのはこれが初めて。

日本公開時には吹き替え版も上映され、

ジャッキー・チェンの吹き替えを数多く担当し、

2023年3月末をもって声優業引退を発表していた

石丸博也が、本作のために限定復帰し、

吹き替えを担当した。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月3日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

楽しみに待っていた映画!!

 

この日3本目の新作映画ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

ストーリーや

構図は

昔ながらのコテコテな感じでしたがパー

 

要所要所にジャッキーの

過去作品からと思われる

オマージュシーンや

衣装などパー

 

なんか観ていて

ジーンときちゃいましたねおねがいパー音譜

 

 

お馬さんとの

親子とも思える

絆の物語にもウルウルでしたししょぼんパー

 

 

娘さんとの物語にも

ウルウルでしたえーんパー

 

涙する

2大要素が

大いに詰まっている映画です笑い泣きパー音譜

 

にしても

娘さん役を演じた女優さん!?

 

めちゃくちゃ

可愛かったですチューパー合格クラッカー音譜

 

 

 

アクションも色々あったけど

 

やっぱそこは少し物足りなさを

感じてしまいましたパー

 

ジャッキーも歳を取ったんだなぁ~ねーあせる

 

と改めて痛感させられましたよニヤニヤパー汗

 

 

なんせ

「プロジェクトA」

の頃から

 

ほとんどのジャッキー映画は

劇場鑑賞してきましたからね~爆  笑チョキクラッカー音譜

 

本当に感慨深いですえーんグッド!

 

ジャッキーには

初めて映画の楽しさを

教えられた様に思いますニコニコパー音譜

 

いつまでも長生きしてほしいですねパー

 

 

改めて

ジャッキーの

ドキュメンタリー映画を

観てみたいとも思いましたニコニコパー音譜

 

しんすけにとって

ジャッキーは

永遠のヒーローですおねがいグッド!合格音譜