「告白 コンフェッション」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(74分)

 

2024年 日本

 

監督 山下敦弘

脚本 幸修司、高田亮

原作 福本伸行、かわぐちかいじ

出演 生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒

 

解説/あらすじ

 

「賭博黙示録カイジ」の福本伸行が原作、

「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじが作画を手がけた漫画

「告白 コンフェッション」を、「土竜の唄」シリーズの

生田斗真と「息もできない」のヤン・イクチュンの

ダブル主演で実写映画化。

大学山岳部のOBで親友の浅井とジヨンは、

16年前の大学卒業登山中に行方不明となり

事故死とされた同級生・西田さゆりの

17回忌の慰霊登山に出かけるが、猛吹雪で遭難してしまう。

脚に大怪我を負ったジヨンは自分の死を確信し、

16年前に自分がさゆりを殺害したと浅井に告白。

自身の犯した罪に苛まれ続けてきたジヨンは

苦しみから解放され安堵するが、その直後、

眼前に山小屋が出現し、2人は命を取り留める。

親友の最期の告白を聞いてしまった男と、

うっかり言ってしまった男。

薄暗い山小屋で救助隊の到着を待つなか、

2人の間には気まずく不穏な空気が流れ始める。

「リンダ リンダ リンダ」「カラオケ行こ!」

の山下敦弘監督がメガホンをとった。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月3日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日最後の4本目!!

 

この週最後の6本目の映画ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

5月から毎週公開本数が多くて

お金も

体力も

精神力も

削られておりますチーン汗

 

次週以降も

まだまだ続くのでパーあせる

 

しんすけ自身との

戦いでもありますねビックリマークグーメラメラ

 

 

さて、この映画!!

 

面白い設定で

けっこう楽しみにしておりました爆  笑パー音譜

 

 

途中でまさかの

 

〇オチぃ~ゲローあせる

 

となりましたがパーあせる

 

まああくまでも途中の事なので

主人公の置かれた立場は変わりませんビックリマーク

 

 

一応クライマックスで

どんでん返しはありましたがパー

 

それも想定内でしたねニヤニヤパー

 

でもまあ

サクッと楽しめる

作品であったかと思いますよウインクグッド!音譜

 

アップアップアップアップ

この娘の役は

一見可愛らしければ

誰でも良さそうに思えますがパー

 

ひと癖ありそうな

奈緒ちゃんだからこその

役柄だった様に思えましたビックリマークニヒヒグッド!音譜

 

 

ちなみにこの日は

朝ラーメンセット

 

おにぎりとスティック野菜

 

中華飯とサービス唐揚げ

 

しっかり3食

食べました爆  笑チョキクラッカー音譜

 

なぜか大の方も

3回行きましたけど・・・(笑)ゲッソリあせる