「アンダー・ユア・ベッド」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(99分)

 

2023年 韓国  原題 언더 유어 베드/Under Your Bed

 

監督・脚本 SABU

原作 大石圭

出演 イ・ジフン、イ・ユンウ、シン・スハン

 

解説/あらすじ

 

2019年に日本でも映画化された大石圭の同名小説を

韓国で再映画化し、夫の暴力に苦しむ女性を救おうとする

ストーカーを描いたサスペンスドラマ。

学生時代から周囲の人々に名前すら覚えてもらえなかった

孤独な男ジフンは、初めて大学の講義中に

名前を呼んでくれたイェウンのことが忘れられずにいた。

数年後、ジフンはイェウンを探し出して再会を果たすが、

彼女はジフンのことを覚えていなかった。

再びイェウンに強烈にひかれたジフンは

彼女を24時間監視するようになり、

やがて彼女が夫ヒョンオから

激しい暴力を受けていることを知る。

孤独な男ジフンをテレビドラマ「新米史官ク・ヘリョン」

のイ・ジフン、彼が想いを寄せ続ける女性イェウンを

新人俳優イ・ユヌ、イェウンに暴力を振るう夫ヒョンオを

舞台・映画を中心に出演するシン・スハンが演じた。

「蟹工船」「砕け散るところを見せてあげる」

のSABU監督が韓国映画初メガホンをとった。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月3日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日2本目は

歪んだ愛情の物語かなはてなマーク

 

わりと最近

邦画でもあったみたいなんだけど

オリジナル版は観た記憶が無いですねパー

 

コレは韓国版だけど

監督は日本人ですニコニコパー音譜

 

 

この作品はR18なんだけどパー

 

DVによる暴力と

激しい絡みシーンが

あるからかなはてなマーク

 

正直大したことはなかったです真顔パー

 

コレでR18なら

R15とかのホラー映画を

観てきた者としては

映倫さんに対して

矛盾を感じざるを得ませんねうーん

 

 

映画は

早く助けてあげれば

と思いながら観てました目あせる

 

 

何だかスッキリしない

感じでしたねぼけー汗

 

 

主要人物すべてに

性格上どこか変態性を

持ち合わせていたのかもしれませんねパー

 

 

退屈だったわけではないけど

物足りなさを感じた作品でしたニヤニヤパー汗