「映画 からかい上手の高木さん」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(119分)

 

2024年 日本

 

監督 今泉力哉

脚本 金沢知樹、萩森淳、今泉力哉

原作 山本崇一朗

出演 永野芽郁、高橋文哉、鈴木仁、平祐奈、前田旺志郎、

   志田彩良、江口洋介、白鳥玉季、齋藤潤

 

解説/あらすじ

 

アニメ版も話題を集めた山本崇一朗の人気コミック

「からかい上手の高木さん」を、

「愛がなんだ」「街の上で」

の今泉力哉監督のメガホンで実写映画化。

とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに

いつもからかわれている男の子・西片は、

どうにかしてからかい返そうとさまざまな策を練るも、

彼女に見破られて失敗ばかりしていた。

そんな2人の関係はずっと続くと思っていたが、

高木さんがある理由から引っ越すことになり、

心に秘めた互いへの思いを伝えることなく

2人は離ればなれになってしまう。

それから10年が過ぎたある日、

母校で体育教師として奮闘する西片の前に、

高木さんが教育実習生として現れる。

原作から10年後の設定で、

大人になった高木さんと西片の新たな時間を描く。

「そして、バトンは渡された」

の永野芽郁が高木さん役、

「交換ウソ日記」の高橋文哉が西片役で初共演を果たし、

原作コミックでは空白の時間にあたる2人の

10年後の再会を描く。

原作者の出身地であり物語の舞台とであることから

「高木さんの聖地」として親しまれている

香川県小豆島で全編撮影を敢行した。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月3日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日はお休みの月曜日ぃ~クラッカー音譜

 

朝から残り4本の

新作映画を連続鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

この日は

色んな形の愛情を軸とする

映画ばかりでしたねニコニコパー音譜

 

ウトウトする映画もあったけど

寝落ちすることなく

全鑑賞できましたよ~ん(笑)爆  笑チョキクラッカー音譜

 

 

この作品に関しては

 

たまたまアニメシリーズも観てまして

アニメの劇場版も観に行きましたゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

だから結末は分かってはいるのですがパー

 

良い物語なんですよねぇ~おねがい音譜

 

 

実写版のドラマシリーズは

観れなかったんだけどパーあせる

 

映画は観る気満々でしたよ爆  笑パーメラメラ

 

高木さん役が永野芽郁ちゃん

ということでパー

 

ちょっとイメージとは違うかなぁ~ねー汗

 

とは思っていたのですが!?

 

 

これがまた

見事に演じてくれていましたね爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

終ってみれば

高木さん役が

永野芽郁ちゃんで

良かったと思いましたニコニコパー音譜

 

 

西方役の高橋君も

メチャメチャ良かったんだけどパー

 

やっぱ仮面ライダー出身俳優さん!!

 

男前すぎるよなぁ~うーん汗

 

とは思いますニヤニヤパーあせる

 

 

けっきょく美男美女の

美談ではあるのですがニヤニヤパーあせる

 

これがまた

ゆるフワで

いいんですよねぇ~ニヒヒパー音譜

 

 

クライマックスの告白シーンビックリマーク

 

ただ好きだ嫌いだの展開じゃなくてパー

 

面白かったですチューグッド!合格音譜

 

この2人が歩んできた

積み重ねの集大成の様な

告白シーンだったかと思いますおねがいパー音譜

 

本当に凄く良かったです照れパー音譜

 

 

愛情がテーマの作品は

 

映画全体のほとんどが

そうだと思うんだけどニコニコパー

 

今週は愛情の軸のふり幅が様々で

何か面白かったですねウインクグッド!合格音譜