「マッド・マックス フュリオサ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(148分)

 

2024年 アメリカ  原題 Furiosa: A Mad Max Saga

 

監督 ジョージ・ミラー

脚本 ジョージ・ミラー、ニック・ラザウリス

出演 アニャ・テイラー=ジョイ、クリス・ヘムズワース、

   チャーリー・フレイザー、トム・バーク、

   ラッキー・ヒューム、ジョン・ハワード、リー・ペリー、

   ネイサン・ジョーンズ、ジョシュ・ヘルマン、

   アンガス・サンプソン、

   ヤヒヤ・アブドゥル=マティーン 2世

 

解説/あらすじ

 

2015年に公開され、日本でも熱狂的なファンを生んだ

ジョージ・ミラー監督のノンストップカーアクション

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。

同作に登場した女戦士フュリオサの若き日の物語を描く。

世界の崩壊から45年。

暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団の手に落ち、

故郷や家族、すべてを奪われたフュリオサは、

ディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳る

イモータン・ジョーが土地の覇権を争う、

狂気に満ちた世界と対峙することになる。

狂ったものだけが生き残れる過酷な世界で、

フュリオサは復讐のため、そして故郷に帰るため、

人生を懸けて修羅の道を歩む。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

ではシャーリーズ・セロンが演じ、

強烈な存在感とカリスマ性で人気を博した

女戦士フュリオサを、今作では「クイーンズ・ギャンビット」

「ラストナイト・イン・ソーホー」などで人気の

アニヤ・テイラー=ジョイが新たに演じた。

ディメンタス将軍役で「アベンジャーズ」

「タイラー・レイク」シリーズのクリス・ヘムズワースが共演。

1979年公開の第1作「マッドマックス」から

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」まで

一貫してメガホンをとっている、

シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが、

今作でも監督・脚本を務めた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月1日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

仕事後のレイト鑑賞2日目ぇ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

面白そう

とは

思っていたのですがパー

 

特別期待はしていなかった

この映画・・・ニコニコパー

 

 

 

面白かったです(笑)爆  笑チョキクラッカー音譜

 

 

 

子供の頃の話が長いなぁ~ねー汗

 

とは思っていたもののパー

 

それはそれで面白い展開で

約2時間半という長尺でしたが

お腹いっぱいになる映画でしたねウインクグッド!音譜

 

 

CGも使いまくりでパー

 

なんか動きが

カクカクしているシーンも

たくさんあったのですがニヤニヤパー汗

 

それも含めて楽しめましたよ爆  笑パークラッカー音譜

 

 

バイクにトラックに車にビックリマーク

 

多種多様で

色々な攻防戦が

面白かったですチューグッド!合格クラッカー音譜

 

何気ないアクション展開だけど

 

そういう細かいところのアイデアが

どこから湧いてくるのかはてなマーク

 

単純に凄いと思いましたよビックリマーク

 

 

そういう展開が続くので

長尺でも飽きずに観ていられましたね目音譜

 

それにフュリオサが

キリっとしていてカッコイイグッド!

 

前作がどんな展開だったのか!?

忘れちゃったので

また観てみたいですねニヒヒパー音譜

 

アップアップアップアップ

クリス・ヘムズワースも

何か憎み切れない悪役でしたニコニコパー合格音譜

 

 

あと残り4本の新作映画鑑賞予定ですが

 

休日の6/3月曜日に

朝一から夜までかけて

観てくる予定ですニヤニヤパーあせる

 

チケットは4本分全て購入済ですので

寝坊しない事

寝落ちしない事を

願います(笑)ニヒヒパー音譜

 

当然このブログがアップされた頃には

鑑賞済のはずです爆  笑チョキクラッカー音譜