「家出レスラー」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(105分)

 

2024年 日本

 

監督 ヨリコジュン

脚本 渡部辰城

原案 岩谷麻優

出演 平井杏奈、向後桃、レイザーラモンHG、中本大賀、

   ゆきぽよ、根岸愛、都丸紗也華、小坂井祐莉絵、

   平嶋夏海、カイリ・セイン、朱里、藤井マリー、

   有田哲平、古坂大魔王、レイザーラモンRG、

   浅越ゴエ、竹若元博、天山広吉、竹中直人、石野真子

 

解説/あらすじ

 

引きこもり生活からの無謀とも言える家出を経て、

人気女子プロレスラーへと成長した岩谷麻優の半生を、

実話をもとに描いたプロレス青春映画。

山口県の田舎で生きづらさを抱えて毎日を過ごしていた

少女マユは、2年にわたり引きこもり生活を続けていたが、

兄と一緒に観戦したプロレスに感激したことで

人生の転機が訪れる。

プロレスラーになることを決意し、

コンビニ袋と小銭だけを手に家を出て上京したマユは

プロレス団体の門を叩く。

しかし練習の日々は厳しく、女子プロレス団体

「スターダム」の1期生としてデビューを果たしたものの、

レスラーとしてなかなか日の目を見ることができずにいた。

当初は「ポンコツ」とまで言われた彼女だったが、

周囲の人びとに助けられ、

やがて「女子プロレスのアイコン」と称されるまでの

レスラーへと成長していく。

本作の主演オーディションでグランプリを受賞して

役を射止めた平井杏奈が主人公マユを演じ、

竹中直人、石野真子らが顔をそろえる。

監督は「BIRTHDAY」のヨリコジュン。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月20日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日3本目!!

 

実話モノではあるけれどパー

 

ようやく気楽に観れそうな映画に

辿り着いた気分でした爆  笑パー音譜

 

面白可笑しく観れて

最後は感動かなはてなマーク音譜

 

と思いながら観始めました目

 

 

序盤こそ

面白可笑しく観れましたがパー

 

これがまた意外と良い映画で

けっこうグッとくるシーンが

多かったんですよね~チュークラッカー音譜

 

 

実は女子プロレスのスターダムも

BS11で放送されてるので

録画してながら観してたんですよ目

 

きっかけはビッグダディの娘さんが

プロレスラーとしてデビューして

この団体に所属していたからです!!

 

今は脱退して他の団体の

立上げメンバーになるらしいですがパー汗

 

録画は続けていますニヒヒグッド!音譜

 

 

というわけでビックリマーク

 

岩谷麻優選手の名前も

その存在も知ってはいました爆  笑チョキ音譜

 

ただ、なぜ彼女が

女子プロレス団体スターダムの

アイコンなのかは

意味が分かってはいませんでしたパーあせる

 

この映画を観て

その意味が分かり

納得できてスッキリしましたよニコニコパー音譜

 

 

グッとくる展開も多々あり

思ってた以上に

面白く観れましたウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

もっと尺を長くして

じっくり観たかったとも

思いましたよニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

最後はご本人からもメッセージも有りパー

 

妙に説得力がありましたニコニコグッド!合格音譜

 

 

少し息抜きが出来た映画でしたねニヒヒパー音譜