「ミッシング」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(119分)

 

2024年 日本

 

監督・脚本 吉田恵輔

出演 石原さとみ、青木崇高、森優作、有田麗未、

   小野花梨、小松和重、細川岳、カトウシンスケ、

   山本直寛、柳憂怜、美保純、中村倫也

 

解説/あらすじ

 

「空白」「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督が、

石原さとみを主演に迎えてオリジナル脚本で撮りあげた

ヒューマンドラマ。

幼女失踪事件を軸に、失ってしまった大切なものを

取り戻していく人々の姿をリアルかつ繊細に描き出す。

沙織里の娘・美羽が突然いなくなった。

懸命な捜索も虚しく3カ月が過ぎ、

沙織里は世間の関心が薄れていくことに焦りを感じていた。

夫の豊とは事件に対する温度差からケンカが絶えず、

唯一取材を続けてくれる地元テレビ局の

記者・砂田を頼る日々。

そんな中、沙織里が娘の失踪時にアイドルのライブに

行っていたことが知られ、ネット上で育児放棄だと

誹謗中傷の標的になってしまう。

世間の好奇の目にさらされ続けたことで沙織里の言動は

次第に過剰になり、いつしかメディアが求める

“悲劇の母”を演じるように。

一方、砂田は視聴率獲得を狙う局上層部の意向により、

沙織里や彼女の弟・圭吾に対する世間の関心を

煽るような取材を命じられてしまう。

愛する娘の失踪により徐々に心を失くしていく沙織里を

石原が体当たりで熱演し、記者・砂田を中村倫也、

沙織里の夫・豊を青木崇高、

沙織里の弟・圭吾を森優作が演じる。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月20日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日4本目の新作映画です!!

 

この映画の前に

「家出レスラー」

を観て目

 

ほっこり感動して

心の負担も少し軽くなったんだけどパー音譜

 

この映画を観て

またズンと重くなりましたゲッソリ汗

 

 

映画の内容は

深く重いものでしたがぼけー汗

 

 

石原さとみさんを筆頭に

夫役の青木崇高くんやパー

 

それぞれの役柄を演じた

俳優の皆さんの演技が

素晴らしかったと思いますチューグッド!合格クラッカー音譜

 

 

石原さとみさんも

演技の新境地を開拓した

と思いますがグッド!

 

しんすけとしては

青木崇高くんに注目です!!

 

今までは感じなかったのですが

今作での彼の演技は

あの立ち位置で考えるとパー

 

本当に絶妙で

上手い感情表現

だったかと思いましたウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

まあ素人判断ですけど(笑)ニヤニヤパーあせる

 

 

映画はとにかく重かったぁ~ショック汗

 

最後の青木崇高くんの涙が

この夫婦にとって

少しだけ救いになったのかなはてなマーク

 

と思いましたニコニコパー

 

 

この日は

心も体もズッシリ

疲れてしまいましたチーン汗