「ハピネス」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(118分)

 

2024年 日本

 

監督 篠原哲雄

脚本 川崎いづみ

原作 嶽本野ばら

出演 窪塚愛流、蒔田彩珠、橋本愛、山崎まさよし、

   吉田羊、青木美沙子

 

解説/あらすじ

 

小説「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」

などで知られる作家・嶽本野ばらの同名小説を、

「少女は卒業しない」の窪塚愛流と

「朝が来る」の蒔田彩珠の共演で映画化したラブストーリー。

高校の美術室で出会い恋に落ちた雪夫と由茉。

幸せな日々を過ごしていたある日、雪夫は由茉から突然、

彼女の余命があと1週間しかないことを告げられる。

心臓に病気を抱える由茉はすでに自分の運命を

受け止めており、

残された人生を精いっぱい生きようと決めていた。

憧れていたファッションに挑戦し、

大好きなカレーを食べに行き、

そして何よりも残り少ない日々を雪夫と一緒に

過ごしたいと話す由茉に、

雪夫は動揺しながらも寄り添うことを決意する。

由茉の両親を吉田羊とシンガーソングライターの

山崎まさよし、雪夫の姉を橋本愛が演じる。

「花戦さ」「犬部!」の篠原哲雄監督がメガホンをとり、

「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」

の川崎いづみが脚本を担当。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月20日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

死が2人を分かつまで・・・

 

まさにそんな内容の映画でしたぐすんパー

 

アップアップアップアップ

蒔田彩珠ちゃんパー音譜

 

以前番宣で

しんすけが毎日録画して観ている

「ラヴィット」

にもゲスト出演していましたパー

 

普段は綺麗で活発なイメージニコニコパー音譜

 

映画の中では

可愛らしい感じでしたね照れドキドキラブラブ音譜

 

 

もの凄くカレーが食べたくなりましたがパー

 

映画鑑賞前に

朝ラーメンセットを

食して参りましたので

鑑賞2本目では

まだ大丈夫でした(笑)ニヒヒチョキ音譜

 

アップアップアップアップ

窪塚くんの演技は

けっして上手いとは

思えなかったんだけどパーあせる

 

等身大の役に合っていて

なんかそれが

良かった様に思えましたウインクグッド!合格音譜

 

思いに嘘が無いというか

 

とにかくこの2人は

なんか良かったですチューパークラッカー音譜

 

アップアップアップアップ

金髪っぽい橋本愛ちゃんパー

 

意外と似合っていたし

 

やっぱ綺麗で可愛かったですね照れラブラブ音譜

 

 

観ていて切ない映画でぐすん

 

ここにきて

ハッと思いました!!

 

今週は切なくて

重い映画ばかりだ!?びっくりあせる

 

と・・・パー

 

気楽に観れる娯楽映画が無い・・・チーン汗

 

 

ここで死んじゃうんだろうなぁ~しょぼん

 

観ていてウルウルでしたえーんパー

 

彼女が亡くなった後も

しっかり描かれていたのには

好感が持てましたグッド!合格

 

 

優しくなれる映画ですので

ぜひ皆さんにも観て頂きたいビックリマークニコニコパー音譜

 

悲しいけど

良い映画でしたよえーんグッド!