「猿の惑星 キングダム」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(145分)

 

2024年 アメリカ  

原題 Kingdom of the Planet of the Apes

 

監督 ウェス・ボール

脚本 ジョシュ・フリードマン、リック・ジャッファ、

   アマンダ・シルバー、パトリック・アイソン

出演 オーウェン・ティーグ、フレイヤ・アーラン、

   ケヴィン・デュランド、ピーター・メイコン

 

解説/あらすじ

 

名作SF映画「猿の惑星」をリブートした

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」

「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」

に続くシリーズ第4弾。

300年後の地球。荒廃した世界で人類は退化し、

高い知能と言語を得た猿たちが地球の新たな支配者として

巨大な帝国「キングダム」を築こうとしていた。

若き猿ノアは年老いたオランウータンから、

猿と人間の共存についての昔話を聞かされる。

ある日、ノアは人間の女性と出会う。

その女性は野生動物のような人間たちの中で

誰よりも賢いとされ、猿たちから狙われていた。

彼女と一緒に行動することになったノアは、

本当の人間を知るうちに、キングダムに違和感を抱き始める。

「To Leslie トゥ・レスリー」

のオーウェン・ティーグが主人公ノアを演じ、

ドラマ「ウィッチャー」シリーズのフレイヤ・アーラン、

「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが共演。

「メイズ・ランナー」

シリーズのウェス・ボール監督がメガホンをとった。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月13日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日4本目!!

この週最後の6本目の新作映画ですゲラゲラチョキ音譜

 

さすがにここら辺から

お腹が空いてきましたねぇ~(笑)ねー汗

 

朝は朝ラーメンセットを

しっかり食してきたのでラーメン割り箸

15時頃までは腹持ちもイイんですがパー

 

さすがに15時を過ぎると

急にお腹が空いてくるんですよショック汗

 

 

さてビックリマーク

 

まだこのシリーズ続くのかい!!

 

と思いつつも

観に行ったわけですがパー

 

 

どうやら洋画は

言葉が分からないので

子守歌の様に聞こえてくるみたいですパーあせる

 

途中から

またもや寝落ちしてしまいましたチーン汗

 

 

尺が長かったのですが

それなりに

面白かったのではなかったのか!?

と思われますぼけーパー

 

 

気が付いたらなんか戦ってましてパー

 

ラスボスらしき猿が

崖から落ちていくシーンでしたアセアセあせる

 

 

ここからまた

新しいシリーズが始動と

なりそうですがパーあせる

 

まあやれば観るかな

といった感じですなニヤニヤパー

 

 

鑑賞後

買い物してから

何食べようかと考えた結果うーん

 

「ラーチャン家」

にて

タンメンと半チャーハンのセットの

タンチャンセットを食してからラーメン割り箸

帰宅しましたぁ~車あせる

 

この日は

朝も夜もラーメンでしたね(笑)ニヒヒチョキ音譜