「湖の女たち」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(141分)

 

2024年 日本

 

監督・脚本 大森立嗣

原作 吉田修一

出演 福士蒼汰、松本まりか、福地桃子、近藤芳正、

   平田満、根岸季衣、菅原大吉、土屋希乃、北香那、

   大後寿々花、川面千晶、呉城久美、穂志もえか、

   奥野瑛太、吉岡睦雄、信太昌之、鈴木晋介、

   長尾卓磨、伊藤佳範、岡本智礼、泉拓磨、荒巻全紀、

   財前直見、三田佳子、浅野忠信

 

解説/あらすじ

 

「日々是好日」「MOTHER マザー」の大森立嗣が

監督・脚本を手がけ、作家・吉田修一の同名小説を

映画化したヒューマンミステリー。

湖畔に建つ介護施設で、

100歳の老人が何者かに殺害された。

事件の捜査を担当する西湖署の若手刑事・濱中圭介と

ベテラン刑事・伊佐美佑は、施設関係者の中から

容疑者を挙げて執拗に取り調べを行なっていく。

事件が混迷を極めるなか、圭介は捜査で出会った

介護士・豊田佳代に対して歪んだ支配欲を抱くように。

一方、事件を追う週刊誌記者・池田由季は、

署が隠蔽してきた薬害事件が今回の殺人事件に

関係していることを突き止めるが……。

若手刑事・圭介役を福士蒼汰、介護士・佳代役を

松本まりかが担当し、特殊な関係に溺れていく刑事と

容疑者という難役を熱演。

ベテラン刑事・伊佐美を浅野忠信、

週刊誌記者・池田を福地桃子が演じた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月17日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週の新作映画も多数鑑賞ぉ~爆  笑パー音譜

 

けっこう尺の長い映画ばかりで

ハードスケジュールとなります!!

 

まずはこの映画を

いつも通りの

仕事後レイト鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

展開は非常にゆっくりな印象でしたねー汗

 

だからじれったいと言うか

なんと言うか・・・ぼけーパー汗

 

 

もっとダークで

ミステリアスな映画かと思っていたしパー

 

それを期待していたのですが・・・真顔パー汗

 

 

 

ダークはダークなんですが

ミステリーの部分は

オマケの様に感じましたうーん

 

ダークなヒューマンドラマでしたねニコニコパー音譜

 

 

 

月曜日の休みに観に行ってたら

間違いなく寝落ちしてしまう様な

展開でしたのでパーあせる

 

この日仕事後のレイトで観ておいて

良かったですよ(笑)ニヒヒチョキクラッカー音譜

 

 

何だかんだ言っても

人間界では

やっぱり権力者が強いんですよビックリマークむかっ

 

悪くずる賢い奴らでも

権力者であれば

逃げきれちゃうことが

多々あるんですよねぇ~イラッむかっむかっ

 

なんかモヤモヤは残る

映画でしたねニヤニヤパー汗