「コードギアス 奪還のロゼ 第1幕」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(74分)

 

2024年 日本

 

監督 大橋誉志光

原作・企画 サンライズ

ストーリー原案 大河内一楼、谷口悟朗

シリーズ構成 木村暢

声の出演 天﨑滉平、古川慎、上田麗奈、市ノ瀬加那、

     安元洋貴、東山奈央、内山夕実、平川大輔、

     加瀬康之、水中雅章、吉野裕行、逢坂良太、

     斉藤壮馬、野島裕史、小野友樹、黒田崇矢、

     小西克幸、富田美憂、千葉翔也、坂泰斗、

     杉山里穂、春野杏、山本兼平、小林親弘、

     藤井隼、青山穣、寺崎裕香、白石晴香、野川雅史

 

解説/あらすじ

 

「コードギアス 反逆のルルーシュ」から始まった

人気アニメ「コードギアス」シリーズの一作で、

2019年に公開された劇場アニメ

「コードギアス 復活のルルーシュ」

から2年後の世界を舞台に、新たな主人公の物語を描く。

全12話のストーリーを4幕にわけて上映する

劇場上映版の第1幕。

光和7年。

ネオ・ブリタニア帝国に占領された

合衆国日本・旧ホッカイドウブロックに、

「ナナシの傭兵」と呼ばれる傭兵の兄弟

アッシュとロゼがいた。

兄のアッシュは優れた運動能力とナイトメアフレームの

高い操縦技術を誇り、頭脳明晰な弟のロゼは

情報収集と作戦指揮を得意としている。

ネオ・ブリタニア帝国の第100代皇帝

カリス・アル・ブリタニアが再び世界を混乱に

陥れようとするなか、レジスタンス組織「七煌星団」から

依頼を受けた2人は、ホッカイドウブロック領主の娘で、

囚われの身であるサクヤを奪還するため

ネオ・ブリタニアに立ち向かう。

監督に大橋誉志光、シリーズ構成に木村暢、

キャラクターデザイン原案にCLAMP、

キャラクターデザインに木村貴宏、島村秀一など、

これまでのシリーズに携わってきたスタッフが多数参加。

声優はロゼ役に天崎滉平、アッシュ役に古川慎。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月10日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

今週から多めの鑑賞が続きますチューパー音譜

 

色々スケジュールを考えた結果

今週はこの映画からスタートです!!

 

もちろん仕事後の

レイト鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

コレは映画といっても

TVシリーズをまとめた感じで

3話構成となっておりましたニコニコパー

 

いちいちオープニングと

エンディング曲が挟み込まれますパー汗

 

たまにアニメではあるのですが

 

1本の映画としてまとめてほしかった

 

のですがパー

 

TV放送はまだなのかなはてなマーク

 

今作は第1幕

ここから毎月公開で

第4幕まであるみたいです!!

 

これで割引無の一律1900円は

ちと高いですねぇ~ねー汗

 

ちなみにパンフもあったのですが

1100円でしたニヤニヤパーあせる

 

色々値上がりしていて

キツイですねショック汗

 

 

さてさて

そんなことよりも内容が大事で

 

このアニメシリーズは

初期の頃から一連観てきたのですがパー

 

序盤は戸惑いましたねアセアセあせる

 

 

世界観はなんとなく理解できたのですが

 

ルルーシュたちは

どうしているのだろうかはてなマーク

 

とか

 

あれから何年後の世界なのかはてなマークはてなマーク

 

とか

 

しばらく分かりませんでしたうーんはてなマーク汗

 

 

そもそも

今作の主人公は

ギアスをどうやって

手に入れたのだろうはてなマークはてなマーク

 

とか

謎だらけでの鑑賞でしたニヤニヤパーあせる

 

まあ観ているうちに

そんなに経っていない

数年後みたいだしパー

 

ギアスもルルーシュから

直接授かったみたいなので

 

謎は少しずつ解けていきましたよニコニコパー音譜

 

 

んでビックリマーク

 

それなりに

面白かったです爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

ちょっと強引な印象ではありましたが

今後の展開が

楽しみにはなりましたねニコニコパー音譜

 

あと残り3幕

毎回1900円とパンフ代が

掛かるわけですがアセアセ汗

 

観ていきたいと思いますウインクグッド!音譜

 

 

でもアニメは

割引きが無い作品が多くて

セコいなぁ~ねーあせる

 

と思います真顔パー汗

 

大人の事情で

色々大変なのは分かるけど汗

 

より多くの人たちに観てもらう為には

それぞれ映画館が持つ

サービスは利用させてほしいですねニヤニヤパーあせる