「無名」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(131分)

 

2023年 中国  原題 无名/Hidden Blade

 

監督・脚本・編集 チェン・アル

出演 トニー・レオン、ワン・イーボー、ホアン・レイ、

   森博之、チャン・ジンイー、ジョウ・シュン、ダー・ポン

 

解説/あらすじ

 

「花様年華」「インファナル・アフェア」などの

香港の名優トニー・レオンとテレビドラマ「陳情令」で

ブレイクした中国の若手俳優ワン・イーボーが共演し、

第2次世界大戦下の上海で暗躍する

中国共産党・中国国民党・日本軍のスパイたちの

攻防をスリリングに描いたノワールサスペンス。

中国・汪兆銘政権の政治保衛部に所属するフーは、

中国共産党の秘密工作員だった男ジャンの

身辺調査を行う。

フーは中国国民党に転向するというジャンから

共産党幹部の情報を聞き出すことに成功する。

1941年、上海に駐在する日本軍スパイのトップ・渡部は、

政治保衛部の主任となったフーやその上司タンと

日本料理店で戦局について話す。

フーの部下として働くイエは、

友人ワンとともに諜報活動に従事していたが……。

トニー・レオンがフー役、ワン・イーボーがイエ役を務め、

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海」

のチェン・アルが監督・脚本・編集を手がけた。

2023年・第36回金鶏賞で最優秀主演男優賞

(トニー・レオン)・最優秀監督賞・最優秀編集賞を受賞。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月6日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

祝日でしたが

しんすけにとっては

いつもの休日パー

 

月曜日の朝一で

この1本を集中鑑賞!!

 

この週3本目の最後の1本ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

結果的には

非常に面白かったと思うのですが真顔パー

 

かなり集中して観る事と

キャラクターを

きちんと覚えておかないとパー

 

戦時中に絡めた

スパイの物語なので

理解しずらいと思いますアセアセパーあせる

 

 

展開も

時間軸が変わるのでパー

 

しんすけも中盤くらいまで観て

ようやく全体像が見えてきた感じでしたパーあせる

 

 

この映画で描かれている

時代背景や組織的なものが

もっと分かっていればパー

 

緊張感と共に

楽しめるんじゃないかと思いますウインクグッド!音譜

 

 

さすがにしんすけも

そこまで詳しくはないし

 

なんとか雰囲気的なモノから

ふわっと全体像を

理解した感じではありましたがパー

 

こういう世界観は好きなので

面白く観れましたよウインクグッド!クラッカー音譜

 

 

女優さんも

綺麗な方々でしたねチューグッド!合格クラッカー音譜

 

 

 

この時代の

政治的な勉強も

必要だなぁ~ねーあせる

 

と感じましたニコニコパー