「悪魔の追跡」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(89分)

 

1975年 アメリカ  原題 Race With the Devil

 

監督 ジャック・スターレット

脚本 リー・フロスト、ウェス・ビショップ

出演 ピーター・フォンダ、ウォーレン・オーツ、

   R・G・アームストロン、ララ・パーカー、

   ロレッタ・スウィット

 

解説/あらすじ

 

「イージー★ライダー」のピーター・フォンダと

「ワイルドバンチ」のウォーレン・ウォーツが、

「さすらいのカウボーイ」に続いて共演したアクションホラー。

米テキサス州の荒野を舞台に、

カルト集団の怪しげな儀式を目撃してしまったことから

追われるはめになった2組の夫婦が、

キャンピングカーでノンストップの逃走劇を繰り広げる。

バカンスのためコロラド州のスキーリゾートに向けて

キャンピングカーで出発した2組の夫婦。

初日の夜、誰もいない河原で一夜を明かすことになったが、

川の向こう岸に突然炎が燃え上がる。

望遠鏡で対岸を確認すると、

異様な覆面姿の面々が怪しい呪文を唱え、

さらには裸の女性の胸にナイフを突き刺した。

一行は急いでキャンピングカーを発進させて

その場を離れるが、

そこからカルト集団の執拗な追跡を受けることになる。

監督は、ロジャー・コーマンの門下生で

「殴り込みライダー部隊」を手がけ、

「ランボー」などで俳優としても

活躍したジャック・スターレット。

(映画.comより抜粋)

 

2024年4月22日シネ・ウインドにて鑑賞。

 

 

この日はいつものお休みの月曜日!!

 

この週は3本鑑賞で

この映画が最後の1本ビックリマーク

 

19時からの1回上映のみでしたので

それまでのんびり過ごしました照れパー音譜

 

 

70年代や80年代のホラー映画には

 

しんすけもホラー映画好きとなった

影響を多大に受けているのですがパー

 

やっぱ有名作品が

多いんですよねぇ~ねーあせる

 

今回の映画については

知らなかったので

とりあえず観てみよう

と思いましての鑑賞ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

尺は短いものの

やっぱ昔の映画なもんで

前置きが長いし

退屈なシーンも多いですニヤニヤパー汗

 

 

もう少しオドロオドロしく

描かれてるのかと思いきや!?

 

意外とスマートというか

 

分かりやすく言うと

現実的な感じに

描かれていたかと思います真顔パー

 

 

現実的というのはパー

 

普通の人間が出来る範囲

という感じですねニコニコパー音譜

 

 

上映日は違うけど

全国的にも上映されてる様ですニコニコパー音譜

 

パンフも新しく製作されたものが

販売されてましたウインクグッド!音譜

 

ということは!?

 

何かカルト的な

映画なんだろうと

期待して観続けていたのですがパー

 

それでもなんか

普通な展開・・・ニヤニヤパーあせる

 

 

 

最後のオチに

全てがかかっているのかなはてなマーク

 

 

最後に期待を寄せていたのですがパー

 

 

唐突に終わった感じで

 

う、う~んねー汗

 

 

でもでも

 

70年代80年代のホラー作品は

まだまだ観てないモノも

多いかと思うのでパー

 

こういうリバイバル上映で

興味を惹かれる作品があれば

今後も観に行きたいですね爆  笑パー音譜

 

 

 

 

ちなみに

上映時間まで時間があったので

朝昼兼用のご飯を

どこで食べようかと悩んだ結果うーん

 

デカ盛りで噂の

大みや食堂へ行ってきました車音譜

 

 

新潟市中央区本馬越2丁目4-14

日曜定休で

営業時間は毎日

11時から13時までのみですニコニコパー音譜

 

ぴったり11時位に

しんすけ初見参!!

 

先に来ていたおっさんは

 

アップアップアップアップ

どうやら中華丼らしいパー

 

しんすけは野菜炒め定食爆  笑パー音譜

 

アップアップアップアップ

普通盛りなんですが

野菜炒めの量はかなり多かったですパーあせる

 

今時これで850円は

安いと思います爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

後でメニューを見直して

気付いたのですが

肉野菜炒め定食1000円が別にありパー

普通の野菜炒め定食は

肉無しでしたチーン汗

 

ひたすら野菜のみを

ほおばり続けましたよニヤニヤパーあせる

 

んでビックリマーク

しんすけは大盛を実際に

観てみたかったので

後から来たお客さんのメニューにも

注目しておりましたニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

普通のオムライスパー

 

でもかなりデカいです!!

大盛は

もはや山になっております(笑)富士山

 

カツカレーとかカレーも

多く注文されてましたしパー

 

日替わり定食もありました

確か日替わりは650円!?

 

マジで値段も安いですねチューグッド!音譜

 

 

そして出ました

肉野菜炒め定食大盛

を注文したお客さん!!

 

店員さんから

“食べれますか”

と念押しされてからの注文(笑)ニヒヒパー音譜

 

コレです!!

 

アップアップアップアップ

TVや画像とかで見た通り!?

 

ご飯の量も

半端ねぇ~ポーンあせる

 

普通盛りでも十分多かったんですよビックリマーク

 

ラーメンも確か550円からであったしパー

 

また機会があれば

行ってみたいと思いました爆  笑パー音譜

 

場所も近いんですよニヒヒチョキクラッカー音譜