「四月になれば彼女は」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(108分)

 

2024年 日本

 

監督 山田智和

脚本 木戸雄一郎、山田智和、川村元気

原作 川村元気

出演 佐藤健、長澤まさみ、森七菜、仲野太賀、中島歩、

   河合優実、ともさかりえ、竹野内豊、橋本じゅん、

   水澤紳吾、瀬奈じゅん、島かおり、高田聖子

 

解説/あらすじ

 

川村元気による同名ベストセラー恋愛小説を、佐藤健、

長澤まさみ、森七菜の共演で映画化したラブストーリー。

精神科医の藤代俊のもとに、

かつての恋人である伊予田春から手紙が届く。

「天空の鏡」と呼ばれるボリビアのウユニ塩湖から出された

その手紙には、10年前の初恋の記憶がつづられていた。

その後も春は、

プラハやアイスランドなど世界各地から手紙を送ってくる。

その一方で藤代は現在の恋人・坂本弥生との

結婚の準備を進めていたが、

ある日突然、弥生は姿を消してしまう。

春はなぜ手紙を送ってきたのか、

そして弥生はどこへ消えたのか、

ふたつの謎はやがてつながっていく。

主人公・藤代を佐藤健、現在の恋人・弥生を長澤まさみ、

かつての恋人・春を森七菜が演じる。

米津玄師「Lemon」など数々のミュージックビデオの

演出を手がけてきた山田智和が長編映画初監督を務め、

「新聞記者」の今村圭佑が撮影監督、

「スワロウテイル」「キリエのうた」

の小林武史が音楽を担当。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月22日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週は観たいと思う新作映画が

少なかったのでパー

 

恋愛モノだけど

ちょっぴり興味を惹かれた

この映画をチョイスしてみました!!

 

仕事後のレイト鑑賞ですゲラゲラチョキ音譜

 

 

いやぁ~

 

期待はしていなかったのですがパー

 

しんみりじっくり

見せられた感触があります真顔パー

 

何とも言い表すことの出来ない

心にじんわり沁みる映画でしたチューグッド!合格音譜

 

 

宣伝映像にて

主要キャスト3人が話していた通りビックリマーク

 

普通の恋愛映画とは

ちと違う感じでパー

 

良かったです爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

 

これまた新しい愛の形を

見せられた印象でしたねニコニコパー音譜

 

文章で説明するのは

しんすけには不可能です(笑)ニヤニヤパーあせる

 

ぜひ映画館で

じっくり鑑賞する事を

お薦めしておきますよウインクグッド!音譜

 

しんすけはウルッと来た程度では

ありましたが

クライマックスは

泣けるんじゃないかと思いますよパー

 

 

愛情は薄れていくと思うけど

手に入らなければ

その愛情は続いていく

 

という様なセリフを聴いた時

妙に納得したしんすけでしたニコニコパー音譜

 

心に染み入る

良い映画でしたえーんグッド!合格音譜