「私ときどきレッサーパンダ」吹替版 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(100分)

 

2022年 アメリカ  原題 Turning Red

 

監督 ドミー・シー

脚本 ジュリア・チョー、ドミー・シー

原案 ドミー・シー、ジュリア・チョー、サラ・ストライカー

声の出演 ロザリー・シアン、サンドラ・オー

日本語吹替版声の出演 佐竹桃華、木村佳乃、

           関根有咲、れいみ、田村睦心、

           安元洋貴、定岡小百合、

           木村皐誠、花江夏樹

 

解説/あらすじ

 

「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」など

数々のヒット作を生み出してきた

ピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメ。

親の前で本来の自分を抑えていることに悩む少女メイが、

ある日突然レッサーパンダに変身してしまったことから

起こる騒動や、変身の裏に隠された秘密を描く。

監督は、ピクサーの短編「Bao」を手がけ、

アジア系女性で初めてアカデミー短編アニメーション賞を

受賞したドミー・シー。

伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、

親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの少女メイ。

母親の前ではいつもマジメで頑張り屋でいる彼女だったが、

本当は流行りの音楽やアイドルも大好きで、恋をしたり、

友達とハメをはずして遊んだり、やりたいこともたくさんある。

母親の前で本当の自分を隠す日々を送るメイは、

本当の自分がわからなくなり、

感情をコントロールすることができなくなってしまう。

悩んだまま眠りについた彼女は、翌朝目を覚ますと、

なんとレッサーパンダになっていた。突然のことに驚くメイ。

しかし、その変身の裏にはある秘密があった。

Disney+で2022年3月11日から配信。

第95回アカデミー長編アニメーション賞ノミネート。

2024年にはコロナ禍で劇場公開が見送られた

他のピクサー作品とともに劇場公開が実現。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月19日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

2022年公開だったから

今から2年ほど前になるのかなはてなマーク

 

観に行こうと思っていた

このディズニー・ピクサー・アニメ映画パー

 

コロナでけっきょく配信のみとなり

未だに観れてなかったんですよねぇ~ねー汗

 

 

今になってイオンシネマで

公開となりました!!

 

ぜひ劇場で観たいと思っていたので

観に行ってきましたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

この前日は心が折れちゃって

観には行かなかったのですがチーン汗

 

この日改めて

夕方1回のみの上映にGO車あせる

 

気が付けば

しんすけ1人っきりの

貸し切り状態での鑑賞でしたよ爆  笑チョキ音譜

 

 

さて

ようやく観ることが出来ました

この映画!!

 

序盤は、ん・・・うーんはてなマーク汗

 

なんか想像してたのと違うぞ・・・汗

 

みたいな感じ・・・ニヤニヤパー汗

 

 

というのもパー

 

アメリカのティーンを描いたもんだから

映画では何度も観ている様な事でも

やっぱ文化の違いを感じちゃって

楽しめないぼけーパー汗

 

しかも女子なもんで

なおさらですパーあせる

 

 

それでもまあ

中盤以降は楽しめましたけどねニヒヒパー音譜

 

 

けっきょくは

家族の愛やパー

 

友だちとの友情に

助けられる感じニコニコパー音譜

 

定番パターンではあったけど

軸はしっかりしていて

さすがだと思いましたねウインクグッド!合格パー

 

 

最後は女性の親族総出で

レッサーパンダに変身する展開がビックリマーク

 

面白かったです爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

クライマックスは

良かったですねウインクグッド!合格音譜

 

パンフは無かったけど

映画館で観ることが出来て

良かったですニコニコパー音譜

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は

昼間の

「麺屋 玄洋」ラーメン

は臨時休業となってしまい

行くことが出来ずショック汗

 

夕方17時からの営業という事で

鑑賞後行きました車あせる

 

 

通常の貝塩ラーメンを注文したのに

出てきたのは

特製貝塩ラーメン!?

 

通常であればコレがビックリマーク

ダウンダウンダウンダウン

 

こうなって出てきたわけです!?

ダウンダウンダウンダウン

アップアップアップアップ

2段階アップ!!びっくりあせる

 

毎回何かしらオマケしてくれるし

時折別メニューを付けてくれたり

ランクアップした

メニューを出してくれたりパーあせる

 

一番高いらーめんを注文したら

さらにそれ以上のモノにしてくれたりびっくりあせる

 

本当に至れり尽くせりで

粋なお店ですウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

一お客としては

通い続けるしかない(笑)!!

 

もし新潟市内を訪れる事があったら

ぜひ「麺屋 玄洋」パー

 

 

新潟市内で一番美味い

ラーメン屋さんです爆  笑グッド!合格音譜

 

4月には4周年を迎えますグッド!クラッカー音譜

 

周年祭も予定していて

限定メニューも考えているそうですビックリマーク

 

楽しみですねチューパークラッカー音譜

 

アップアップアップアップ

他にも人気メニューの

牡蠣の油そばもあるよニヒヒパー音譜

 

 

 

尚Xで営業状況を確認してから

訪れる事をお勧めします(笑)真顔パー