「FLY! フライ!」吹替版 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(83分)

 

2024年 アメリカ  原題 Migration

 

監督 バンジャマン・レネール

共同監督 ガイロ・ホムシー

脚本 マイク・ホワイト

声の出演 クメイル・ナンジアニ、エリザベス・バンクス、

     オークワフィナ、カスパー・ジェニングズ、

     トリシー・ガザル、ダニー・デヴィート、

     キャロル・ケイン、キーガン=マイケル・キー、

     デヴィッド・ミッチェル

日本語吹替版声の出演 堺雅人、麻生久美子、ヒコロヒー、

           黒川想矢、池村碧彩、羽佐間道夫、

           野沢雅子、関智一、鈴村健一、芹澤優、

           谷山紀章、喜多村英梨、愛河里花子

 

解説/あらすじ

 

「ミニオンズ」「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

のイルミネーション・スタジオによる

オリジナルの長編アニメーション。

渡り鳥なのに小さな池から一度も出たことがない

カモの一家が、初めての大移動に乗り出す姿を描いた

ファミリーアドベンチャー。

アメリカ北東部、ニューイングランドの小さな池に暮らす

カモの家族。

父親のマックは、興味本位で池を飛び出した

カモの悲惨な末路を子どもたちに語って聞かせるのが日課で、

池にいれば一生幸せに暮らすことができると信じていた。

ところがある日、彼らの暮らす池に移動途中の渡り鳥が

立ち寄り、その自由な姿に妻や子どもたちは大興奮。

自分たちも外の世界を見てみたいと言い始めたことから、

一家はカリブ海の楽園ジャマイカを目指し、

3000キロの大移動に乗り出すことになるが……。

オリジナルキャストはマック役に

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」

「エターナルズ」のクメイル・ナンジアニ、

妻のパム役に「ピッチ・パーフェクト」

シリーズのエリザベス・バンクス。

日本語吹き替え版はマック役を堺雅人、

パム役を麻生久美子、好奇心旺盛な息子ダックス役を

「怪物」の黒川想矢、おてんばな娘グウェン役を

ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役の池村碧彩が

それぞれ担当。

そのほか羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一ら

豪華声優陣も吹き替えに参加している。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月18日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

40分ほど待ちまして

 

この日2本目の新作映画です!!

 

ミニオンの短編同時上映もありましたパー音譜

 

 

面白可笑しく

微笑ましく観ていられました爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

やっぱアニメ映画の吹替版は

違和感を感じないですねニコニコパー音譜

 

 

お子様から大人まで

万遍無く

楽しめる作品だったかと思いますウインクグッド!合格音譜

 

 

街の鳩たちを束ねるボス!!

 

 

ヒコロヒーが吹替を担当ビックリマーク

 

なんか笑えました(笑)ニヒヒパー音譜

 

 

後半は

満腹感と気持ち良さから

 

ちとウトウトしてしまったのですがニヤニヤパーあせる

 

それでも十分楽しめる作品ビックリマーク

だったかと思うのでパー

 

たまにはアニメでもどうぞ~爆  笑パー音譜

 

 

鑑賞後買い物して用事を足しても

時間が減らずニヤニヤパー汗

 

イオンシネマ新潟西にて

3本目の映画を予定していたのですが

まだ2時間もあったのでショック汗

 

「麺屋 玄洋」

(またらーめんはてなマークと思うなかれニヒヒパー

の臨時営業も無かったし

この日は心が折れまして

帰宅しましたぼけーパー