「変な家」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(110分)

 

2024年 日本

 

監督 石川淳一

脚本 丑尾健太郎

原作 雨穴

出演 間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、長田成哉、

   DJ松永、瀧本美織、根岸季衣、髙嶋政伸、

   斉藤由貴、石坂浩二

 

解説/あらすじ

 

違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された

驚きの真実に迫る展開で話題を集めた

YouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら

物語の続きを加筆して書籍化したベストセラー小説

「変な家」を映画化。

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、

購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると

相談される。

そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である

ミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。

間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、

栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。

そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。

事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして

投稿すると、その家に心当たりがあるという

人物・宮江柚希から連絡が来る。

間宮祥太朗が雨宮役、佐藤二朗が栗原役で主演を務め、

物語の鍵を握るヒロイン・柚希を川栄李奈が演じる。

「エイプリルフールズ」の石川淳一監督がメガホンをとり、

「七つの会議」の丑尾健太郎が脚本を担当。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月18日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

楽しみにしていた映画です!?

 

この日は朝一鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

ちなみにこの日は8の付く日の18日!!

 

はちぃ~チュー音譜

という事でパー

 

「煮干し中華 八」

にて

朝ラーメン

つけ麺セットの

特盛無料を食してからの

鑑賞でしたぁ~爆  笑チョキクラッカー音譜

 

8の付く日のつけ麺は

特盛まで無料なのですビックリマークグッド!

 

これだと夕方まで持ちます(笑)もぐもぐチョキ音譜

 

 

さてこの映画!!

 

原作本の存在は知っておりましたニコニコパー音譜

 

パラパラパラっと見た程度ですが

映画で取り上げられていた

家の間取りは興味深く観ておりました目

 

 

家の間取りの謎と

都市伝説的なストーリーは

なかなか面白かったですねウインクグッド!合格音譜

 

何のために

あの間取りにしたのか!?

 

その辺が分かってくると

非常に面白く観れましたよ爆  笑パークラッカー音譜

 

 

元ネタがベースだったとしても

 

この映画に関しては

実話ではないかと思うけどパー

 

真意は定かではないので

興味深いところですねニコニコパー音譜

 

 

川栄ちゃんがアクションも無く

大人しめの役柄でパー

 

いよいよ本格的な女優さんに

なってきたのね~照れパー音譜

と思いましたグッド!

 

 

第2弾あるかなぁ~チューパー音譜

 

不思議な間取りの家の

謎解き展開は面白かったのでウインクグッド!合格音譜

 

また観たい作品ですね爆  笑パークラッカー音譜