「ビニールハウス」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(100分)

 

2022年 韓国  原題 비닐하우스/Greenhouse

 

監督・脚本・編集 イ・ソルヒ

出演 キム・ソヒョン、ヤン・ジェソン、アン・ソヨ、

   シン・ヨンスク、ウォン・ミウォン

 

解説/あらすじ

 

貧困や孤独、介護など現代の韓国が抱える

社会問題に根ざした物語が展開するサスペンス。

正規の住宅を失った低所得者層が、農業施設である

ビニールハウスで暮らす事例などをベースに描く。

主演は人気ドラマ

「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」のキム・ソヒョン。

貧困のためビニールハウスに暮らすムンジョンは、

少年院にいる息子と再び新居で暮らすことを夢見ていた。

その資金を稼ぐため、盲目の老人テガンと、

その妻で重い認知症を患うファオクの

訪問介護士として働いている。

ある日、ファオクが風呂場で突然暴れ出し、

ムンジョンと揉み合う際に床に後頭部を打ちつけ、

そのまま亡くなってしまう。

ムンジョンは認知症の自身の母親を

ファオクの身代わりに据えることで、

息子と一緒に暮らす未来を守ろうとするが……。

ムンジョン役のソヒョンのほか、

ドラマ「キング・ザ・ランド」の

ベテラン俳優ヤン・ジェソン、

ドラマ「ザ・グローリー 輝かしき復讐」

のアン・ソヨらが顔をそろえる。

監督は本作が長編監督デビューとなるイ・ソルヒ。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月16日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

土曜日のみのレイト上映だったんですが

そのおかげで消化できて

助かりましたニヒヒパー音譜

 

仕事後のレイト鑑賞2日目です!!ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

想像していた展開とは違って

静かにじわじわと

物語は進んでいきましたニコニコパー

 

ようやく宣伝映像にもあった

大事が発生して

若干動きはあるもののパー

 

やはり

基本静かな展開は

変わりませんでした真顔パー汗

 

 

緊張感もあるんだけど

いかんせん

面白味を感じない・・・ぼけー汗

 

どう考えても

不幸に向かって行ってる様にしか

見えないんですよねぇ~滝汗パーあせる

 

 

案の定!?

 

クライマックスは

映像こそハッキリ見せなかったのですがパー

 

死の連鎖ゲッソリあせる

 

 

別に悪い事をしてきたわけでもないしパー

 

ただ息子と

ささやかな幸せな暮らしを

願っていただけなのにぐすんパー

 

 

ああ無常ぼけー汗

 

なんかそんな感じの

変な切なさを引きずる様な

作品でしたねぇ~ねーあせる

 

 

う~ん

観なくてもよかった・・・かなぁ~うーん汗