「デューン 砂の惑星 PART2」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(166分)

 

2024年 アメリカ  原題 Dune: Part Two

 

監督 ドゥニ・ビルヌーブ

脚本 ドゥニ・ビルヌーブ、ジョン・スパイツ

原作 フランク・ハーバート

出演 ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、

   レベッカ・ファーガソン、ジョシュ・ブローリン、

   オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、

   デイヴ・バウティスタ、クリストファー・ウォーケン、

   レア・セドゥ、ステラン・スカルスガルド、

   シャーロット・ランプリング、ハビエル・バルデム

 

解説/あらすじ

 

「メッセージ」「ブレードランナー2049」

のドゥニ・ビルヌーブ監督がフランク・ハーバートの

SF小説を映画化し、第94回アカデミー賞で

6部門に輝いたSFアドベンチャー大作

「DUNE デューン 砂の惑星」の続編。

その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる

砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家と

ハルコンネン家の戦い。

ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされた

アトレイデス家の後継者ポールは、

ついに反撃の狼煙を上げる。

砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、

救世主として民を率いていくポールだったが、

宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサが

デューンの新たな支配者として送り込まれてくる。

ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、

レベッカ・ファーガソンら前作のキャストに加え、

「エルヴィス」のオースティン・バトラー、

「ミッドサマー」のフローレンス・ピュー、

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」

のレア・セドゥが新たに参加。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月15日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

前作は中盤から後半まで

ウトウトしながらの

鑑賞だったので

あまり覚えていなかったのですがニヤニヤパーあせる

 

ラストは観ていたので

今作も鑑賞ぉ~チューパー音譜

 

今週はこの新作映画からスタートです!!

 

もちろん

仕事後のレイト鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

前の座席には

4人の外人さんが陣取っていましたパー

 

アメリカでもヒットしていたので

やっぱ注目作なんでしょうね~ねー

 

アメリカンジョークっぽいセリフに

妙に笑う外人さんが一人いて

シーンとしているスクリーン内で

1人の笑い声だけが響き

微笑ましかったです(笑)ニヒヒパー音譜

 

 

長いなぁ~ぼけー汗

 

と思っていたのですがパー

 

意外と面白く観れました爆  笑チョキクラッカー音譜

 

長さもさほど感じなかったですねチューパー音譜

 

飽きさせず

けっこう良い展開だったのかと

思いましたウインクグッド!クラッカー音譜

 

 

一応前作からの

因縁のあるキャラたちとは

決着がついたのでパー

 

これでひと区切りは

付けられたかと思いますがニコニコパー音譜

 

さらに大きな戦いが待っている!!

 

という感じでもあったので

 

次回作がどう展開していくのか!?

楽しみですね爆  笑パー音譜

 

 

今までこの作品は

何本か映像化されていましたがパー

 

確かデビット・リンチ監督版

TV映画みたいなのは

観たことがあったはずですが目

 

どちらもそれほど面白くもなく

期待していなかった

SF映画なんですよねぇ~ねー汗

 

でもまあ今作は

飽きずに観ていられた

という事でニコニコパー音譜

 

上手い事出来ていると思います爆  笑グッド!合格音譜

 

CG技術の発展のおかげで

映像も無理なく壮大で

綺麗でしたからねニヒヒパー音譜

 

今までの様な

違和感もありませんでしたよニコニコパー合格クラッカー音譜

 

 

中身はわりと薄い気がするのですがパーあせる

 

まあ古い原作だと思うので

コレはコレで良いと思いますウインクグッド!クラッカー音譜