「ペナルティループ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(99分)

 

2024年 日本

 

監督・脚本 荒木伸二

出演 若葉竜也、伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨン

 

解説/あらすじ

 

「人数の町」の荒木伸二監督が「街の上で」

の若葉竜也を主演に迎え、

オリジナル脚本で撮りあげたタイムループサスペンス。

岩森淳は素性不明の男・溝口に恋人の唯を殺されてしまう。

自らの手で溝口に復讐することを決意した岩森は、

綿密な計画を立てて殺害を実行するが、

翌朝目覚めると周囲の様子は昨日と全く同じで、

殺したはずの溝口も生きている。

なぜか時間が昨日に戻っていることに気づいた岩森は

戸惑いながらも復讐を繰り返すが、

何度殺してもまた同じ日に戻ってしまい……。

岩森の復讐相手・溝口を伊勢谷友介、

恋人・唯を山下リオ、

謎の男を「ドライブ・マイ・カー」のジン・デヨンが演じる。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月23日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

仕事後のレイト鑑賞2日目です!!

 

この週はコレでおしまいですパー

 

計2本の新作映画鑑賞でしたねゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

世間的には

マイナー映画だと思うけどパー

 

この映画の公開情報を知ってからは

けっこう楽しみにしていた映画ですニヒヒパー音譜

 

同じ時間をタイムループするネタは

近年流行りなんですかねはてなマーク

 

ここ3年くらい

毎年1本は観ている様な気がしますニコニコパー音譜

 

 

序盤は静かでシリアスな展開ながら

観客に対して

全く説明もなく展開していきますニヤニヤパーあせる

 

前情報があったからこそ

分かったもののうーん

 

何も知らずに観始めると

しばらく意味不明の方も

いらっしゃったのではないかと

思われますね真顔パー

 

 

何度か同じ時間を繰り返しながら

物語は中盤へパー

 

なんとそこら辺から

若干コメディチックに展開します!?

 

それでも強制的に

殺しを続ける展開は

なかなか面白かったですね爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

 

ネタばらし的にはパー

 

(バラされたくない方は

ここからは読まないでねニヤニヤパーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VRの世界で

復讐することができる

というモノでしたパー

 

何回殺すか選んで

契約するみたいですニコニコパー音譜

 

細かいところは端折ります真顔パー

 

主人公の気持ちの変化が

面白かったし

 

その後も描かれていたのも

良かったですウインクグッド!合格音譜

 

ただハッキリしないことも

多々あったので

少し消化不良でしたが汗

 

こういう映画は

まあこういう感じになるでしょうと

納得はしていますねー

 

アップアップアップアップ

この映画を観る決め手となった

もう一つの理由は

山下リオちゃんです照れパー音譜

 

大ブレイクはしなかった

女優さんだと思うのですが

 

彼女が若い頃から

チョイチョイ映画で見かけていて目

 

可愛い

女優さんだなぁ~チューラブラブ音譜

 

と思っていた1人ですパー音譜

 

最近はたまにTVでも

見かけますねグッド!

 

彼女も30代

まだまだ活躍できる女優さんです!!

 

アップアップアップアップ

そして伊勢谷友介ビックリマーク

 

無事復帰できて良かったです爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

キャラ的に

まだまだ必要な俳優さんだと思うのでパー

 

ピエール瀧同様

ここからまた頑張ってほしいですねニコニコパー音譜