「映画 マイホームヒーロー」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(117分)

 

2024年 日本

 

監督 青山貴洋

脚本 船橋勧

原作 山川直輝

漫画 朝基まさし

出演 佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、宮世琉弥、

   板倉俊之、大東駿介、淵上泰史、西垣匠、金子隼也、

   立川談春、神野三鈴、音尾琢真、津田健次郎、

   木村多江

 

解説/あらすじ

 

講談社「週刊ヤングマガジン」連載の

人気コミックを原作とする、2023年放送のテレビドラマ

「マイホームヒーロー」の完結編となる劇場版。

愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、

彼が所属していた半グレ犯罪組織と命がけの

だまし合いを繰り広げたサラリーマン・鳥栖哲雄。

7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって

発見され、警察官となった零花は哲雄に

疑いの目を向け始める。

一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う

犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める。

さらに、かつて哲雄の罠にはまって全ての罪を着せられた

間島恭一も姿を現す。

主人公・哲雄役の佐々木蔵之介、娘・零花役の齋藤飛鳥、

妻・歌仙役の木村多江、恭一役の高橋恭平ら

テレビドラマ版のキャストに加え、

犯罪組織のボス・志野役で人気声優の津田健次郎、

哲雄の秘密を知る青年・大沢隼人役で

「渇水」の宮世琉弥らが新たに参加。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月11日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

元乃木坂46の

齋藤飛鳥ちゃんも出てるし照れパー音譜

 

劇場版に繋がるという事で

TVドラマシリーズも観ておりました!!

 

この日はお休みなので

朝から残り3本の新作映画を

一気に鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

TVシリーズのあらすじについては

この映画の冒頭に

ダイジェストが入るので

観ていなくても

流れは十分に分かると思いますウインクパー音譜

 

 

 

それほど面白い

ストーリー展開だったとは

言い難いけどパーあせる

 

それなりに楽しめましたよ爆  笑グッド!音譜

 

 

追いつめられたとしても

なんとな~く

展開が見えちゃうんですよねぇ~ねー汗

 

 

でもビックリマーク

 

TVドラマシリーズから

劇場版へと

一気に完結させれた事は

良いことだと思いますウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

ダラダラやるかやらんのかはてなマーク

分からん状態で続けられるのも

困りもんですからねぇ~ニヤニヤパー汗

 

 

色々突っ込みどころもあったけどニヤニヤパーあせる

 

娘と父親

そして家族愛とパー

 

グッとくるシーンもあって

良かったと思いましたねえーんグッド!合格音譜

 

 

あ、そうそう音譜

 

この日からまた

「煮干し中華 八」

にて朝らーめんを食してからの

映画鑑賞という流れが

復活しました(笑)ラーメン割り箸ニヒヒチョキクラッカー音譜

 

朝のらーめんは

スープもスッキリしていて

美味いのよチューパー音譜