「DOGMAN ドッグマン」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(114分)

 

2023年 フランス  原題 Dogman

 

監督・脚本 リュック・ベッソン

出演 ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、

   クリストファー・デナム、マリサ・ベレンソン、

   マイケル・ガーザ、クレメンス・シック

 

解説/あらすじ

 

「レオン」のリュック・ベッソンが実際の事件に着想を得て

監督・脚本を手がけたバイオレンスアクション。

ある夜、1台のトラックが警察に止められる。

運転席には負傷した女装男性がおり、

荷台には十数匹の犬が乗せられていた。

「ドッグマン」と呼ばれるその男は、

自らの半生について語り始める。

犬小屋に入れられ、暴力を浴びて育った少年時代。

犬たちの存在に救われながら成長していく中で恋を経験し、

世間になじもうとするも、人に裏切られて深く傷ついていく。

犬たちの愛に何度も助けられてきた彼は、

生きていくために犬たちとともに犯罪に手を染めるが、

「死刑執行人」と呼ばれるギャングに目をつけられてしまう。

「アンチヴァイラル」「ゲット・アウト」

のケイレブ・ランドリー・ジョーンズが主演を務め、

圧倒的な存在感でドッグマンを演じきった。

共演は「フレッシュ」のジョージョー・T・ギッブス、

「ザ・ベイ」のクリストファー・デナム。

2023年・第80回ベネチア国際映画祭

コンペティション部門出品。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月11日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

1時間ほど待ち時間がありましてパー

この日2本目の新作映画です!!

 

 

取調室での

精神科医との語りで

過去を振り返る展開でしたニコニコパー音譜

 

こないだもあったけど

よくある手法で

これだと死なないとか

分かっちゃうのでパー

 

緊張感も薄れるし

しんすけは

あまり好みではないんですよねぇ~真顔パー

 

 

とはいえビックリマーク

 

リュック・ベッソン監督作品でしたのでパー

 

ハードなアクションと

ストーリー展開を

期待しながらの鑑賞でした爆  笑パー音譜

 

 

でした・・・が!!

 

なんかストーリー展開重視の

ドラマな映画でしたねぇ~ぼけー汗

 

ちょっと期待してたモノとは

違いましたよニヤニヤパー汗

 

 

やっぱ実際にあった事件から

着想を得た作品ビックリマーク

 

ということでパー

 

こういう作風にしたのかなぁ~ねー汗

 

と思われましたねニヤニヤパー

 

 

とにかくワンちゃんたちが優秀過ぎて

可愛くて照れ音譜

 

悲劇的な最期にだけは

なってほしくないという

願いを込めながら観てましたニヤニヤパーあせる

 

 

全体的には

悪くはなかったと思うんだけどニコニコパー音譜

 

正直暇に感じる部分も

多々ありましたねーあせる

 

 

最後はなんか

何とも言えん

終わり方でしたねぇ~ぼけーパー汗