「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(55分)

 

2024年 日本

 

監督 坂本浩一

脚本 高橋悠也

原作 石ノ森章太郎

出演 簡秀吉、杢代和人、佐藤瑠雅、星乃夢奈、青島心、

   志田音々、萩谷慧悟、松永有紗、碓井将大、後藤大、

   並木彩華、北村諒

 

解説/あらすじ

 

令和仮面ライダーシリーズ第4作

「仮面ライダーギーツ」のVシネマ作品。

2022年9月から23年8月まで放送されたテレビシリーズ

および23年7月に公開された

「映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」

のその後の物語を描く。

浮世英寿が世界を見守る「神」となってから、

しばらくの時が流れたある日、

平和を切り裂く一発の銃弾とともに

変異種の怪人ジャマトが現れる。

このジャマトの出現こそが、人類滅亡の元凶である

破壊神ゴッドジャマト誕生の前触れだった。

そこへ白い髪をした英寿が現れ、

金色に輝くギーツへと変身した彼は、

タイクーンやナーゴに攻撃を仕掛けてくる。

戸惑う一同の前に、さらにもうひとりの英寿が姿を現す。

一方、吾妻道長の前にはベロバが立ちふさがる。

ベロバの手によって道長の中に眠っていた

ジャマトの力が覚醒してしまい、

道長はまがまがしい姿のバッファへと変身する。

監督は仮面ライダーやスーパー戦隊作品を

多数手がける坂本浩一、

脚本はテレビシリーズや映画版に続き高橋悠也。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月8日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

他にも空いてる席はあったのに

わざわざすぐ隣の席をとる

バカップルと出会いました(笑)イラッパーむかっむかっ

 

しんすけは

早々に座席を予約しておいたのでパー

 

後からきて

わざわざ隣をとるなんて・・・真顔

 

堂々といつも通り座って

肘掛けを両肘独占して

観てましたよ(笑)ニヒヒチョキ音譜

 

今週はこの新作映画から

仕事後のレイトにて鑑賞です!!

 

 

ちなみに事故渋滞に巻き込まれ

上映前に夕食を食べる予定を

変更せざるを得ませんでしたゲッソリパーあせる

 

映画を鑑賞後に

「煮干し中華 八」

にて

無事にラーメンを食べれたのですがラーメン

何だかついていない日でしたねチーン汗

 

でも朝ラーメンのお店が

月曜定休日を止めて

年中無休が復活!!

 

1年以上ぶりに

毎週月曜日の朝は

「煮干し中華 八」

にて

また朝ラーメンを食してからの

映画鑑賞ができそうですラーメンニヒヒチョキ音譜

 

この1年強

すき家の朝ランチとかでは

物足りなく飽きていたので

嬉しい復活ですねチューグッド!クラッカー音譜

 

 

んで本題の感想ですニヒヒパー音譜

 

 

序盤は子供向けな

メロドラマだなニヤニヤパー汗

 

思いつつ観ていたのですが目

 

さすがに尺が1時間弱ですので

展開が早いビックリマーク

 

そして素直に面白い爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

まだこんなエピソードを

描くことが出来たんですね~ニコニコパー音譜

 

 

死んだはずのキャラも蘇えりパー

 

そんなに無理矢理感を感じなかった

世界観ビックリマーク

 

ギーツの世界って

物語が無限に描かれる様な

気がしますニヤニヤパーあせる

 

 

そして何よりもビックリマーク

 

アクションのカメラワーク!!

 

下から上から

 

斜め下から斜め上から

 

CGも効果的に使い!?

 

結構斬新で

カッコイイ構図でしたねチューグッド!合格音譜

 

 

さすがはアクションに定評のある

 

坂本監督ですウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

田崎監督も好きですがパー音譜

 

坂本監督も上手いですよねニコニコパー音譜

 

まあカメラマンも

素晴らしいという事ですが・・・ほっこりパー音譜

 

 

ギーツも神様だし

 

確か鎧武も神になってたよなはてなマークうーん

 

いつか神同士の仮面ライダーの

コラボが観てみたいですなニヒヒパー音譜

 

 

毎年この時期の

「仮面ライダー」

映画は面白いですねウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

次は定番の夏かな爆  笑パー音譜

 

 

 

 

 

 

追記パー

 

この日

漫画家の鳥山明先生が

お亡くなりになった事を知りましたびっくりあせる

 

突然の訃報に

驚きと共に放心状態しょぼんパー

 

それでも気持ちを切り替えましたが

 

偉大な漫画家さんであり

大天才の1人だと思いますビックリマーク

 

今後も若い人たちの手によって

アニメとかは続いていくと思いますがパー

 

先生が残した作品は

今後も長い間語り継がれて

愛され続けていくと思いますニコニコパー音譜

 

さらに声優の

TARAKOさんもお亡くなりになった事を

帰宅後知って

この日2度目の衝撃!!

 

お2人共に

まだ若いのに・・・しょぼん

 

心からご冥福を

お祈り申し上げますパー