「熱のあとに」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(127分)

 

2024年 日本

 

監督 山本英

脚本 イ・ナウォン

出演 橋本愛、仲野太賀、木竜麻生、坂井真紀、

   木野花、鳴海唯、水上恒司

 

解説/あらすじ

 

橋本愛が主演を務め、愛する男を殺そうとした過去を持つ

女の一途で狂気的な激情を静謐な映像で描いたドラマ。

自分の愛を貫くため、ホストの隼人を刺し殺そうとして

逮捕された沙苗。

事件から6年後、彼女は自分の過去を受け入れてくれる

健太とお見合い結婚し、平穏な日常を過ごしていた。

しかしある日、謎めいた隣人女性・足立が

沙苗の前に現れたことから、運命の歯車が狂い始める。

2019年に起きた新宿ホスト殺人未遂事件から着想を得て

描かれる主人公・沙苗を、橋本が演じ、

沙苗の夫・健太役を「すばらしき世界」の仲野太賀、

物語の鍵を握る謎の隣人・足立役を

「わたし達はおとな」の木竜麻生が担当。

坂井真紀、木野花、鳴海唯、水上恒司が共演する。

東京藝術大学大学院での修了制作

「小さな声で囁いて」で注目された

若手監督・山本英の商業映画デビュー作。

2023年・第28回釜山国際映画祭ニューカレンツ部門、

第24回東京フィルメックス・コンペティション部門出品。

(映画.comより抜粋)

 

2024年2月14日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

イオンシネマ新潟西が

ようやく営業再開となりました!!クラッカー音譜

 

この作品も上映されましたので

観に行くことが出来ました走る人あせる

 

今週は水曜日の夜から

仕事後のレイト鑑賞スタートですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

ホスト殺傷事件!!

 

衝撃のシーンからの始まりでしたが

何か静かな展開・・・パー汗

 

 

とにかくそこから静かな展開が続くねー汗

 

多少山はありましたが

ほんともう静かな展開・・・汗

 

再生物語なのかと思ったら

そうでもない・・・チーン汗

 

愛の物語はてなマーク汗

 

う~んぼけー汗

 

 

愛の深さ、重さはてなマーク

 

愛のカタチはてなマーク

 

愛の再生はてなマークはてなマーク

 

それぞれの愛の受け止め方はてなマーク汗

 

どれも当てはまる様な

当てはまらない様な・・・うーん汗

 

 

けしてつまらなかった訳では

ないんだけどパー

なんともはや

何を言いたかったのかはてなマークはてなマーク汗

しんすけには

よく分からんかったよ真顔汗

 

 

 

想像していた感じの

映画ではありませんでしたぼけーパー汗

 

もっとこう猟奇的な展開なのかと

思ってたんだけどパーあせる

 

しっかりドラマでしたねニヤニヤパー汗