「カラオケ行こ!」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(107分)

 

2024年 日本

 

監督 山下敦弘

脚本 野木亜紀子

原作 和山やま

出演 綾野剛、齋藤潤、芳根京子、橋本じゅん、

   やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、

   RED RICE、八木美樹、後聖人、井澤徹、

   岡部ひろき、米村亮太朗、坂井真紀、宮崎吐夢、

   ヒコロヒー、北村一輝

 

解説/あらすじ

 

変声期に悩む合唱部の男子中学生と歌がうまくなりたい

ヤクザの交流をコミカルに描いた和山やまの人気コミックを、

綾野剛主演で実写映画化。

中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、

見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。

戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。

組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に

待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、

どうしても歌がうまくならなければならないのだという。

狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。

嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、

カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。

綾野が狂児を演じ、聡実役にはオーディションで選ばれた

新星・齋藤潤を抜てき。

「リンダ リンダ リンダ」の山下敦弘監督がメガホンをとり、

テレビドラマ「アンナチュラル」「MIU404」

の野木亜紀子が脚本を手がける。

(映画.comより抜粋)

 

2024年1月12日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週はこの映画からスタートです!!

 

 

以前

「アメトーク」

にて

 

原作漫画を紹介していたので

興味はあった作品ですニコニコパー音譜

 

それなりに期待しておりましたウインクグッド!音譜

 

 

静かな展開ながらも

要所要所で笑える展開でパー

 

“なぜ他の観客の皆さんは

笑わずに観ていられるのだろうかはてなマーク

 

“我慢しているのかはてなマークはてなマークあせる

 

と思いながら

クスクス笑いながら観れた展開ですニヤニヤパー音譜

 

 

特に極道の面々が

順番に唄って

 

中学生にアドバイスを貰うシーンは

 

爆笑もんでしたよ爆  笑パー音譜

 

 

色々小ネタもあって

笑えますニヒヒパー音譜

 

 

学園生活もほど良く描かれており

 

声変わりとかパー

 

思春期ならではの展開も

上手く差し込まれていたかと

思いましたウインクグッド!合格音譜

 

ストーリー展開が

非常に良かったですね爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

原作漫画も

読んでみたくなりましたよニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

ちょっと前まで

生徒役の方が多かった

 

芳根京子ちゃんパー

 

もう先生役をやる様な

女優さんになっちゃったんですねぇ~ねー

 

最近時の流れが早すぎる

と思いますよぼけー汗

 

 

めっちゃポジティブな役柄で

可愛らしかったですね照れパー音譜

 

 

 

クライマックスでは

 

宣伝映像からも予想できるパー

 

グッとくる展開えーんグッド!音譜

 

ウルウルきちゃいましたがキラキラパー音譜

 

ある意味

嬉しいどんでん返しも有りチューパー音譜

 

気持ち良く

観終えることが出来ましたウインクグッド!合格音譜

 

 

寝落ちすることなく

ちゃんと観れたので目

 

良かったです(笑)爆  笑チョキクラッカー音譜