「レザボア・ドッグス」 デジタルリマスター版 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(99分)

 

1992年 アメリカ  原題 Reservoir Dogs

 

監督・脚本 クエンティン・タランティーノ

出演 ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、

   マイケル・マドセン、クリス・ペン、

   スティーヴ・ブシェミ、ローレンス・ティアニー、

   カーク・バルツ、エドワード・バンカー、

   クエンティン・タランティーノ

 

解説/あらすじ

 

クエンティン・タランティーノの監督第1作で、

宝石店強盗計画に失敗した男たちがたどる運命を、

独特の語り口で緊迫感たっぷりに描いたクライムドラマ。

宝石店を襲撃するため寄せ集められた

黒スーツ姿の6人の男たち。

彼らは互いの素性を知らず、

それぞれ「色」をコードネームにして呼び合う。

計画は完璧なはずだったが、現場には何故か大勢の警官が

待ち伏せており、激しい銃撃戦となってしまう。

命からがら集合場所の倉庫にたどり着いた男たちは、

メンバーの中に裏切り者がいると考え、

互いへの不信感を募らせていく。

キャストには本作の制作にも尽力した

ハーベイ・カイテルをはじめ、ティム・ロス、

スティーブ・ブシェーミ、マイケル・マドセンら

個性豊かな顔ぶれが揃った。

2024年1月、デジタルリマスター版でリバイバル公開。

(映画.comより抜粋)

 

2024年1月8日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日2本目!!

この週4本目の映画はコレだ!?

 

しんすけも30年くらい前かなはてなマーク

 

当時は家で

DVDかWOWOWの録画で

観たと思います目

 

めっちゃ面白くてパー音譜

 

タランティーノ監督って

凄えぇ~びっくりあせる

 

って思ったんですよねぇ~ニコニコパー音譜

 

 

それがまた今ビックリマーク

 

デジタルリマスター版として

 

映画館の大スクリーンで

観ることが出来るとは!?

 

しかも今作では

パンフもしっかり売ってたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

そんなもん買うに決まってるでしょグー真顔メラメラ

 

 

映画の内容には

今さら特に触れませんよニヒヒパー

 

とにかく今観ても

色あせることなくグッド!

 

十分面白い‼爆  笑パー合格クラッカー音譜

 

こりゃ改めて

傑作ですよチューグッド!合格音譜

 

 

始まりから

音楽から

 

ストーリー展開の構成やら

 

そしてラストカットまでパー

 

ほんと完璧な映画だ!!

という事を

再確認できましたよニコニコグッド!合格音譜

 

 

家で観た時も

あれだけ面白かったのだからパー音譜

 

今回映画館で観てみて目

 

さらなる面白さを

感じることが出来ましたチューパー音譜

 

 

新しい映画も

もちろん好きですけどパー音譜

 

リバイバル上映も

イイもんですねウインクグッド!合格音譜

 

 

今年の映画も

楽しみですねぇ~爆  笑パークラッカー音譜