「アクアマン 失われた王国」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(124分)

 

2023年 アメリカ

原題 Aquaman and the Lost Kingdom

 

監督 ジェームズ・ワン

脚本 デビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック

原案 ジェームズ・ワン、

   デビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック、

   ジェイソン・モモア、トーマス・パー・シベット

出演 ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、

   アンバー・ハード、ニコール・キッドマン、

   ヤヒヤ・アブドゥル=マティーン 2世、

   ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク、

   テムエラ・モリソン、ベン・アフレック

 

解説/あらすじ

 

DCコミックスのヒーロー・アクアマンを主人公に描き

大ヒットを記録した2018年製作のアクション大作

「アクアマン」の続編。

はるか昔、南極の氷河の奥深くに封印された

「失われた王国」。

そこには、世界を滅亡させるほどの力を持つ

伝説の古代兵器ブラック・トライデントがあった。

ある日、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタが

ブラック・トライデントを見つけ出し、

邪悪な力が解き放たれてしまう。

5億もの海の生物を操ることのできる

海底アトランティスの王アクアマンは、

かつてない脅威から海と地上の世界を守るため、

仲間たちとともに立ち上がるが……。

キャストには主演のジェイソン・モモアを始め、

アクアマンの弟である前王オーム役の

パトリック・ウィルソン、

母アトランナ役のニコール・キッドマン、

アトランティスの女王メラ役のアンバー・ハード、

ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世ら

前作のメンバーが集結。

「ワイルド・スピード SKY MISSION」

のジェームズ・ワン監督が前作に続いてメガホンをとった。

(映画.comより抜粋)

 

2024年1月13日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

こちらもレイト鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

この日は昼間っから

雪が降り続いて

真っ白だったんで雪雪の結晶

 

間に合うかなぁ~アセアセあせる

 

心配でしたがパー

車あせる

結果余裕で到着できました(笑)ニヒヒチョキ音譜

 

 

序盤から

前作を振り返りつつ

アクションの連続!!

 

退屈させることなく

盛沢山な展開は

前回同様ビックリマークチューグッド!合格クラッカー音譜

 

 

何も考えずに

楽しく観ていられました爆  笑グッド!音譜

 

 

がしかし!?

 

な~んか物足りない真顔汗

 

深みが無いのかなぁ~はてなマークねー汗

 

いやビックリマーク

 

敵に魅力が無いんだなうーん

 

 

面白い展開ではありパー

 

これで終わっちゃうのは

勿体無いよなぁ~ぼけー汗

 

と思いつつもパー

 

敵に深みが無く

なんか物足りなさを

感じてしまいました真顔パー

 

敵の中にも女性キャラとか

 

もう少し深堀すれば

良いキャラになったんではないかはてなマーク

 

と思えるところも

あったんですけどねぇ~ニヤニヤパーあせる

 

 

味方側のキャラたちは

それぞれ見せ場もあって

良かったんですけどねウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

面白く観れたけど目音譜

 

「ザ・フラッシュ」

ほどの

驚きや感動は無かったですねニコニコパー

 

 

もう1回

 

「ジャスティス・リーグ」

 

的な映画を観たかったなぁ~ねー汗