「コンテイジョン」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。


しんすけのブログ

(106分)


香港出張からミネソタの自宅に帰って来たベス・エムホフが、

謎の疾病で急死した。

やがて彼女の幼い息子・クラークも同じ症状で死亡し。

ベスの他にも、香港、ロンドン、東京などの各都市で同じ症例での

死亡者が発生し、死者はどんどん増えていった。

報告を受けた世界保健機関(WHO)や

疾病予防管理管理センター(CDC)は、

直ちにその病気の調査に乗り出す。

しかし、感染の広がりは抑えられず、

人々の間にはウイルスと共に恐怖心も蔓延していく・・・。

(gooより抜粋)


2011年 アメリカ  原題 CONTAGION


監督 スティーヴン・ソダーバーグ

出演 マット・デイモン、マリオン・コティヤール、ケイト・ウィンスレット、

    ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、

    グウィネス・パルトロウ


2011年11月14日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。



しんすけのブログ


この映画にはまったく期待はしていなかった・・・汗


いち早く観た皆さんのブログを拝見させてもらったら



やはり微妙な感想の数々・・・ガーン


期待は下がる一方しょぼん


マイナスからのスタートですパーあせる


しかも今週観た映画の中では



とりを努める4本目!?


(しんすけの今週とは、毎週水曜日から火曜日にかけてですにひひパー



しんすけのブログ


ソダーバーグ監督作品としては



まあまあ観てられましたね~べーっだ!パー


前半は


うつら、うつら、ハッ(*_*)ビックリマークあせる


うつら、うつら、ハッ(*_*)ビックリマークあせる


って感じでしたが・・・(→o←)ゞ汗



しんすけのブログ


まあリアルな現実世界を描いているかとは思うのですが


今さらこういう題材は新鮮味がないですね~ドクロ


伝染病の脅威というのは



常にあることだと思いますが



なぜソダーバーグ監督がチョイスして



この映画を作ったのかが分りませんね~A=´、`=)ゞ汗



しんすけのブログ


悪い映画ではないとは思いますが


まったく盛り上がらなかったし


何も感じず・・・汗


しんすけは不感症かガーン


と思ってしまったくらいですパーあせる



しんすけのブログ


これだけのスターが出演していても



全員が揃って演技合戦をするような



シーンがあったわけでもないですし・・・ショック!



しんすけのブログ


なんだかお金が勿体無い映画でしたね~(・Θ・;)汗



わざわざ映画館に観に行く価値はないと思いますパー


DVDでも十分ですが



眠くなると思いますよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



なんだか久しぶりに可哀そうなくらい辛口な感想だったなぁあせる




しんすけのブログ

アップアップアップアップ


そりゃあしんすけもこんな感じになりますぅ~パー






しんすけのブログ