あれから2年 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

パテラの再手術から今日でちょうど2年が経ちました時計

 

1度目の手術(2022.4.9)下矢印

 

2度目の手術(2022.6.6)下矢印

 

術後の左足は安定しており、今の所びっこはありません。

 

 

しかし変わらず内側への旋回はあるし

 

 

傷口周辺の色素沈着は治らないし、お毛毛も生えないまま不安

 

 

今は落ち着いてますが少し前までは、傷口周辺を異常なまでにカミカミし常にお毛毛がありませんでしたゲロー


👨‍⚕️ぽんちゃんはかなりの気にしぃなので

 長い目で見るしかありません。

 特に季節の変わり目は人間同様、

 わんちゃんも古傷が痛んだり

 違和感を感じる仔もいますから注意して下さい。

 by医者

 

脱皮した時のお写真ですが、カミカミし始めるとこうなります下矢印

(パテラ手術から1年半経過した頃)


ある程度時間はかかるだろうと覚悟しておりましたが、まさかここまでとは…滝汗

 

 

いつまたお毛毛なくなる程カミカミするか分からないので安心は出来ませんが、最近ようやく傷口周辺を気にしなくなったように思いますニコニコ

(それでも日に数回は傷口をカミカミします)

 

 

お陰で、目を凝らさないと分からない程になりました拍手

 

違和感が消える事はないかもしれないけれど、上手にパテラと付き合っていけるといいね照れ