膝蓋骨脱臼(パテラ)手術当日 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

4/9(土)膝蓋骨脱臼(パテラ)手術当日記録

 

前日の夜12時以降、絶食(水は軽くならOK)

 

朝は軽くお散歩へ行き、いつも通り過ごしましたニコニコ

 

そして動物病院へは9:30頃到着車DASH!

 

先日血液検査を済ませたので、お預けするのみだったのですが

 

ぽんずは連れて行かれる時、全く鳴きませんでした。

 

きっといつもの様に少し経ったら戻って来れると思っていたからでしょうね。

 

それなのにぽんずを置いて行かないといけない。

 

胸が張り裂ける思いでしたえーん

 

私達は後ろ髪引かれまくりで病院を後にし、その足で神社へ直行車DASH!

 

そして念入りに神頼み(ノ゚ロ゚)ノ<祈祈祈祈

 

お昼から手術ですひらめき電球

 

ぽんず、頑張れ٩(。•ω<。)و Fight☆

 

(待ち時間に病院周辺をお散歩した時のお写真)

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

院長より電話があったのは15時頃スマホ

 

手術が先程終わりました。

 

やはり溝は殆どない状態だったので、溝を深くして関節を正常な位置に戻してあります。

 

あと軟口蓋は問題ありませんでした。

 

ただ鼻・呼吸器が弱い犬種ではあるので、今後も引き続き太らせないように気を付けながら様子を見ていきましょう。

 

そしてぽんちゃんですが、今は目を覚まして落ち着いています。

 

この後退院までお預かりいたしますが、ホームシックになってしまった場合はご連絡致します。

 

ぽんちゃんはお利口なので大丈夫だと思いますけど・・・

 

お預かりしてからもとっても大人しくお留守番していたので。

 

退院は3日後の4/12(火)

 

それまで面会不可(꒪ཀ꒪*)グフッ💥

(『帰りたいのに帰れない』ストレスで元気がなくなる・食欲不振等になってしまう仔がいる為)

 

思ったより短い入院で術後心配ではありますが、万全な状態でぽんずを迎えられるように準備して待っていたいと思います( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

 

 

ぽんずよく頑張ったね音譜

 

偉かったね音譜

 

 

無事でいてくれてありがとう音譜

 

本当に、本当によかった。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!只今涙腺崩壊中♡