いよいよ決勝です

まずは過去の決勝ブログ

を少し貼って置きます

興味有ったらどうぞ

昨年の決勝 




では今年の決勝 個人的には
17回目の決勝生観戦
では行きます




今回の応援歌はこれ
あとは聞いて✨😆👂️


俺は広瀬すず&アリス姉妹
やガッキーなど
沢山応援マネージャー観てるけど
この子も売れるんだろうね
めっちゃ可愛いし(笑)
あ 写真取れなかったが
長友が来てた🎵

では行くよ


試合は下に書いてる

クリックよろしく↓↓↓







写真中心に振り返ろう

キックオフ

序盤の主導権争いは互角
そんな中サイド上手くえぐり
オウンゴールに繋がる
岡山学芸館先制

東山もテクニック見せ反撃
これは超ロングスロー

前半の内に追い付けた

後半の立ち上がり東山ペースかな?
なんて思いながら後半へ

岡山学芸館1-1東山

勝負の後半
キックオフ


後半はイメージ通り東山が
攻めに入った そのカウンター
で岡山学芸館 勝ち越し


ここから東山更にエンジンかける
崩し切り最高のクロス浮かしたり
ポスト直撃のヘッドも有ったね

そしてダメ押し


しかし良く入った

東山はエース交代で勝負に出る



そして






まだ続くよ

クリックよろしく↓↓↓





準優勝🥈東山(京都)
悔しい😣だろうね
形は作ってたし
ボランチ真田君&松橋君
はやはり上手い 
持ち味消されたが阪田君
はプロで活躍期待してます

キーパー佐藤君↓↓↓
も動きは良かったしね

キャプテン新谷君↓↓↓
特に前半最後やらせないプレー
は光ってた

セレッソ大阪での活躍期待
阪田君↓↓↓


おめでとう🎉
岡山学芸館
そして岡山県勢悲願の初優勝
とにかく応援団含めまとまってた
あと男子校の東山に対して
女子多めで前半からクリア
の度に黄色声援 この熱量も
印象的だった

とにかく覚醒したんだよ
チーム組織力それしかない

後半2得点
木村君↓↓↓
ボランチの攻防が勝敗を分けた

改めておめでとう


大会通して感じた事

岡山学芸館改めておめでとう🎉

とにかく覚醒した

思い返せば国学院久我山に

PKで勝った時から勢いが

付いていた準々決勝からは

力以上のモノが出た印象 

さて大会前はプレミア/プリンス

入れ替え戦やインターハイの結果

などから関東勢有利と思ってたし

専門家もそう言ってた人が多く

俺もそう思ってた が

ベスト4『全て西』これには

驚いた またPKや熱戦多く

面白い試合が多かった


俺が選ぶ大会MVPは

福田師王君(神村学園)だね

長く高校サッカー観てるが

柴崎岳(青森山田)

大迫勇也(鹿児島城西)

以来の衝撃💥を受けた


最後の岩手県勢悲願達成

の時のあの喜び思ったら

今岡山県の人嬉しいんだろうね


本当におめでとう

ございます

まあ岡山県に縁ある人は

居ませんがね

県民の悲願達成って

関係なくてもなんか嬉しいです



最後まで読んで頂きありがとう




🇯🇵🎍⚽