せんスポ号外 
高校サッカー日本一SP
1女子高校サッカーも決勝(テレビ観戦)
2 いざ決戦 高校サッカー選手権決勝
 (生観戦リポート)










1 女子高校サッカー決勝
こちらはテレビ観戦しました
やはり男子これだけ見てるとね
楽しいか?と言われると微妙?
だけど次いでね(笑)


藤枝順心(静岡)1-0(鹿児島)神村学園

※後半16分 右サイドからのロングシュート
が決まり藤枝順心優勝🏆おめでとう
まあ クロスのミスのようにも見えるが



で当然だが 日本代表と男子高校サッカー
見てるこの時期 スピードや競り合い
など迫力など競技を楽しむ俺には
物足りないのは当然だが
それなりに楽しめました‼️

そして話題的にも
サッカー王国静岡
アベック優勝なるか?
って話題にも繋がったから良かったよ(笑)



















本当はu-23も書く予定だったが  
あまりに情けない敗退だったので
記事消しました

2 いざ決戦
全国高校サッカー選手権大会 決勝
埼スタは
6年目の決勝
決勝自体は
15年連続の
生観戦
因みにやっと見れた
過去一番面白いと感じた傑作
『ガキ使い笑っては行けない』
シリーズは14年目(笑・関係無いが)

今年も当然のように来ました
また俺はこのスタジアムが好きだ
大きいスタジアムだが見易い 
日本最大のサッカー専用スタジアム
最寄り駅から遠いのと激込み必死の
電車🚃は嫌だがそれを割り引いても
好きなスタジアムだ‼️



今年は2曲準決勝前に演奏した
応援する人『みんなのアンサム』↓↓↓



スゴい盛り上がりだった
ってか熱気がね
若い子は歌ってた
これが応援歌↓↓↓

もう結構売れてるんだね
応援マネージャー↓↓↓
可愛いかったよ




城の準備も出来て
いざ決戦
選手入場





キックオフ👣💨

試合序盤は青森山田のディフェンス
コースの絞り方が上手いと感じたよ


前半
◇11分藤原君のヘッド先制 
打点が高い
↓↓↓

セカンドボール全て青森山田
初失点静岡学園動揺しないと良いが
そう思いながら観てました


33分サイドからの崩し引っ掻ける
PKで追加点↓↓↓


この辺りからセカンドボールを
静岡学園が取れるようになる
アディシナルタイム静岡学園
1点返す ごめんトイレ🚻激混み前に
行ってた(笑)
観れず でも面白くなったね

この時スタジアムの空気感が変わった
のを肌で感じた わざと静岡学園側から
席に戻った



後半
キックオフ

4番が上手い


一進一退から60分遂に
追い付く
俺今回はバックスタンド静岡学園より
の席だったから盛り上がりエグかった

 
考えたら新しい国立競技場とほぼ
同じキャパだよね
大逆転


最後の5分くらいの青森山田の
連続ロングスローからのチャンスなど
『ギャー』と絶叫してたよ
周りがね
そして


★とにかく最後の5分くらいの
ここは『静岡?』ってくらいの
地響きのような声援や絶叫
は15年決勝生観戦してるが異様だった
まあ岩手盛岡商優勝の時も
旧国立が『岩手ホーム』だったが
今日はそれ以上の熱量感じた
静岡がサッカー王国だって事で
みんな待ち望んだ日本一って事だね

青森山田
敢えて1,5冠と言おう
徹底マークの中準優勝はお見事だよ
プレミアも5年連続優勝争い(2度日本一)
この選手権も5年中4度ベスト4以上
何も言葉はいらないよね
良くやりました‼️


そしておめでとう
静岡学園24年ぶりの日本一
とにかくやりきった攻めて攻めて
攻め抜いた これに尽きる
スタンドの部員も沢山泣いてた
この瞬間を待ってたんだね
このまとまりも要因だね

恒例の通路を降りる瞬間の
盛り上がりもいかに祝福されてた王者か?
と感じる瞬間だった

とにかくおめでとう

そして静岡の人もおめでとう
ここ数年低迷で『サッカー王国は昔の話し』
などど言われてたが この熱量観たら
そして男女👫アベック優勝
静岡はサッカー王国です

で1つ言いたい高校サッカー好きな人
会場に足運んでね
これから新人戦 プレミアorプリンス
そして夏インターハイと続くから
でも俺の専門は『高校野球』なんで
シーズン終わったらまた観ます
プレミア終盤から復活予定



次回せんスポ
近日公開します
こちらも異常な盛り上がりを見せる
NFLとラグビーの記事中心です


パーパーパー