あ 予定変更して 高校サッカー記事載せる事にしました 次回せんスポには高校サッカーまとめ書きます

高校サッカー決勝記事は下だよ】





期間限定のテレビっ子
せんちこです(笑)

暇な時間 映画チャンネルを良く見ます

皆さんスティーブン セガール好き?

なんか 彼の映画ってピンサロみたいで
好き(笑)
何がピンサロだって?
明朗会計?
分かりやすい映画で
最後 スッキリするじゃん

スティーブン セガールって
弱々しくなく いつでも完勝じゃん
そこが 良くない?


皆さんのアクションヒーロー誰?

あるいは 好きな俳優さんは?

この他では
トム ハンクス
ブルース ウィリス

日本人なら断然 たけし好きです

お正月気分で一句

お正月
笑い飽きら
セガール君

もう一句

ついてると
ついつい見るよ
セガール君

お粗末様でした














さあ~11年連続になりました
高校サッカー選手権大会決勝生観戦
継続は力なり》

をテーマに?
嫌 違うんだよ あの盛岡商日本一の後
2,3年は岩手代表校の応援団の中に
必ず《あの感動をもう一度》の言葉が
が見えた その通りもう一度
岩手県勢が頂点に立つのを
観たいのじゃ~


過去には
2006年野洲(滋賀)セクシーフットボール
初優勝

2007年には涙が出るほど嬉しかった盛岡商 (岩手)日本一感動したよな~
これも初優勝

2008年は流通経済大付(千葉)が大前君(清水エスバルズ)の活躍で藤枝東(静岡)に圧勝
での初優勝

2009年には今 日本代表で活躍してる大迫君(鹿児島城西)が広島皆実に敗れて涙流した これも初優勝

2010年は柴崎 岳君(2年時 青森山田)が山梨学院に敗れて茫然してたのも観た
山梨学院初優勝

2011年滝川第二(兵庫)が久御山(京都)との近畿ダービーを制して日本一に
これも初優勝

2012年には市立船橋(千葉)が現日本代表の浅野君率いる四日市中央工業(三重)との延長死闘を制して優勝

2013年 この年は大雪で決勝延期 鵬翔(宮崎)が京都橘を破り初優勝

2014年 旧国立最後の決勝は北信越対決 劇的な同点ゴールから延長へ 富山第一が星稜(石川)を下し初優勝

2015年 この年から埼玉スタジアムへ
決勝は星稜(石川)が前橋育英(群馬)を破りこれも初優勝

2016年 昨年は東福岡が国学院久我山(東京)を圧倒して久々の優勝を飾った

しかし市立船橋と東福岡以外は全て初優勝
確実に新しい時代は来ている

と数々のドラマをこの目で観てきました
さて 今年はどんなドラマが?

ここで 質問
高校サッカーは毎年観てるのだが
お客の入りは大体いつも同じ
準決勝(土曜)は それほどお客は入らないが成人の日の決勝はカードに関わらず ほぼ満員
高校野球なんかは曜日なら土曜日が一番入るのだが 何故なのか?
皆さん 決勝だけなら
の心理 分かりますか?
成人式だから?関係有る?
確かに旧国立時代の決勝は外苑前から歩いて行くと手前の日本青年館で成人式やってるそれをチラ見しながらスタジアムに向かってましたが

因みに自分も昨年までは準決勝は行ってません(仕事)まだ土曜仕事って多いのかな?

そうだ参考までに 高校サッカーは30日開幕戦31日に1回戦明けて2日は2回戦で連戦の3日に3回戦とこれは毎年同じです
この辺りは地元校だけしか入らない 普通の感じ(笑)今年も正智深谷登場のNACK5と市船登場のフクダ電子は別格に入ってました。


ちよっと 長くなった本編行こう
高校サッカー日本一決定戦

決勝前と言えば応援songの生歌


今年は家入レオでした
皆さん 知ってますか?


自分は【すっきり】で演奏したのをみて
最近の若いアーチスト系の中では珍しくメッセージ性が強く芯の有る良いアーチスト
だと思ってます。


しかし良いパフォーマンスだった















青森山田(青森)VS前橋育英(群馬)



青森山田 いつもの独特の陣形からキックオフ

~前半~

俺は預言者か?って展開?(笑)
攻められるのはしょうがない だって前橋育英の連動性はスゴいから でも20分守ればチャンスが来る
23分 青森山田優勝のイメージからすると少し早すぎる先制に思えたが
2点目デカイ










~後半~
前橋育英ガンバれ

後半はしっかり距離詰めて攻めよう
って出来ずきじゃ~
しかし終わってみれば昨年と同じスコアに
なるとはね~




















おめでとう青森山田
しかも只の初優勝では無い
二冠達成
本当に強いチームが勝った
ってかやっと山田らしさ観た








そして前橋育英お疲れ様
今大会 一番良いサッカーしたのは君達だ


最後にもう一度青森山田本当におめでとう

本日はこの辺で


バイバイバイバイバイバイ