別離の弥生 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

おばんです!

昨夜は、後輩の送別会でした。

「土曜日開催も如何なものか!?」と、思いましたが、ある意味、皆さんカジュアルな服装で、当日の退社時間も気にしなくていいので、コレも有りかな!?と思いました。

何よりも、今回お邪魔したお店が、予約が取れなくて土曜日開催になったと言う背景もあります。

尽力してくれた同僚のみんなには、感謝しかありません。

市民ランナーあるあるですが、勿論お店には歩いて行きます(笑)

お天気も良く、お散歩には最高の環境でした。

沈み行く夕陽と、ハゲ頭にニット帽が温かい、春まだ早い土曜日です。




美味しいお酒と、素晴らしい料理の数々。

メバルの塩焼きは、コロナ禍で「県境を越えてはいけません」と言われた頃に、海老蔵君と龍飛で食べて以来です。

お酒は勿論の事、出される料理が、全て想像以上の美味しさでしたので、いつかまた伺いたいと思いました。

皆さん、おかげさまでした🎵


2次会のカラオケスナックに行きましたが、記憶も怪しいものです。

ただ、送別会と言えば、オレ的には、ファンモンの「ありがとう🎵」なので、、ろれつが回って無い中でも、転勤する後輩には伝わったかな!?と勝手に思っています(笑)



前の会社で、4回転勤を経験しましたが、転勤する本人は、勿論古巣には感謝しますが、新しい生活で頭がいっぱいになります。

勿論、不安もありますが、多くは希望に満ち溢れています。

かたや、残されたものたちは、変わらぬ日々の業務と共に、ふとした瞬間に寂しさがよぎります。

残念ながら、オレは自分でもドン引きするくらいのドライな人間なので(笑)

寂しさよりも、自分の日々の生活が、優先だったりします。

優秀な人間がいなくなると、それはピンチではなくチャンスだと思います。

昨夜は、送別会であると共に、オレたちの決起集会だったのかもしれません。



締めは、勿論、紀文さんの千秋麺です。

おそば屋さんの中華そばです。

どうやって、帰ったのかも、全く解らない訳じゃないけど、記憶は断片的です。

勿論、2日酔いにはならないけど、胃袋が疲れているので、日曜日は1日中寝ていました。

またリフレッシュして、新しい月曜日を迎えたいと思います。