ゴールドボーイ | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



岡田将生さん主演のクライムサスペンス。

資産家である義理の両親を殺害した青年と、その現場を撮影した3人の少年、少女の物語。

沖縄を舞台に、先の読めない展開が描かれて行きます。


勿論、ネタバレ厳禁ですので、書ける範囲で書きます。

青い空に青い海、岡田将生さんの偏差値の高いルックスは、悪人役が良く似合います。

どちらかと言うと、頼りないイケメンを演じる事が多い岡田さんですが(勝手なオレのイメージ)

ある意味、悪役を楽しんで演じているようにさえ見えます。


そして、敵対する3人の少年、少女たちも清々しい演技を魅せてくれました。

この物語のキーパーソンだし、大人たちとの真っ向勝負に目が離せません。

松井玲奈さんの存在感のある演技も、素晴らしかったと思います。

北村一輝さんの使い方が、少し勿体無く感じました。


こんなにも、簡単に殺人に手を染めてしまう事に多少の違和感を感じます。

また、動機もあまりハッキリとしませんが、やはりお金と言う事なのでしょうか?

沖縄が舞台と言う事で、異国情緒を感じますが、原作が中国のベストセラーと知って、妙に納得しました。

最後まで、集中して観る事が出来ました。

更なる展開に、まるで自分の感情が弄ばれているような不思議な感覚がしました。

ちょっと、ヤバいくらい面白かったです。


余談ですが…

美月ちゃんの悪い義理のお父さん。

グレートOカーンも、出ているよ🎵