ゴジラ−1.0 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



今年中に、観たかった…

山崎貴監督版『ゴジラ』

観終わって、ちょっと興奮が止まりません。

大迫力の映像と秀逸な人間ドラマ。

胸熱、鳥肌の連続…

号泣…また号泣。

今年最後に素晴らしい映画に出会えました。


心に傷を負った元特攻隊の敷島。

敷島の前に、突然ゴジラが現れます。

まるで、今年、市街地に現れた熊の存在を思い浮かべてしまいました。

戦後復興もままならない日本を、更に破壊します。

そこに理由は無いし、勿論感情もありません。

怖いゴジラが存在しています。


一方、人間ドラマが、とても良く描かれていました。

主人公敷島を演じる神木隆之介さん。

当たり前ですが、そこにバラエティやCMで見る神木さんの笑顔はありません。

戦後も、彼の中では戦争は終わっていません。

そこに、追い討ちを掛けるゴジラの存在。

銀座の街が、破壊されます。


のりこを演じた浜辺美波さんが、物語に花を添えます。

美人であるのは勿論だけど、和装に似合う顔立ちだと改めて思いました。

吉岡秀隆さんは、やはり学者や医者などが良く似合います。

未知の怪獣に、理論的に立ち向かって行きます。

個人的には、整備士橘を演じた青木崇高さんの熱い演技に魅了されました。

この映画のキーパーソンです。


終盤は、もう涙無くしては、スクリーンを観る事が出来ませんでした。

山崎貴監督のVFXと素晴らしい人間ドラマに脱帽です。

戦後の復興と立ち向かう人間力に、明るい未来が垣間見えました。