首 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



何となく、ハズレるのが解っているのに、ついつい観てしまう北野映画!?

ビギナーズラックで馬券を当てて、競馬にハマるようなもので…

自分は、いつまでも『その男、凶暴につき』の衝撃的な面白さを求めているのかもしれません。


史実など諸説あって、本当の事など誰にも解らない。

様々な解釈があっていいと思います。

北野武監督らしい、戦国版『アウトレイジ』です。


平日、仕事終わりのレイトショーで観て来ました。

途中から、爆睡です(笑)

日本映画で寝るのは、初めてかな!?

素晴らしい役者さんたちの素晴らしい演技ですが、羽柴秀吉役のたけしさんだけ、カツラを付けたコントに見えます。

それが狙いかもしれませんが、オレには全く笑えませんでした。

北野映画特有の殺戮と笑いや、瞬時の殺戮(観る者に考える暇を与えない)も、何となくズレていたように思います。

明智光秀を演じた西島秀俊さんや、狂気の織田信長を演じた加瀬亮さんが良かっただけに、残念に思います。


多分、次回作も観に行くと思いますが、出演はやめて演出に専念した方が良いかと思います。

今作は、配給会社の要望で出演したらしいですが、それもまたズレているかと(笑)