北の便り | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

先日、若旦那より「だだみ入ったよ」とLINEがありました。

もう、行くしかないだろ!

だだみとは、秋田弁で真鱈の白子の事です。

例年秋田産だと1月中旬頃ですが、今回は青森産だそうです。

美味しく戴きました🎵



わさび醤油で、戴きます。

日本酒が、すすむ君です。


先日も、某所で、だだみを食べましたが、全く鮮度が違います。

プロだから、保存方法は一緒でしょうから、やはり鮮度の違いだと思います。

お寿司屋さんで食べる新鮮なだだみに舌鼓です。

思わず、おかわりしてしまいました。

美味しい北からの便りです。


今年も、残り後僅か…