カッパハーフマラソン | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。





日曜日は、宮城県登米市で開催された、カッパハーフマラソンを走って来ました。

実に、4年ぶりの参加になります。

2023年、ラストレースです。


雨続きで、ここ数日全く青空が見えなかった秋田市から、登米市まで200kmの大移動です。

12月初旬に快晴とは、羨ましい限りです。

車中、仮眠していると、あっと言うにスタート時間です。

午前9時半、ハーフマラソンのスタートです。

いつもの如く、スタートすると後ろにランナーは誰もいません(笑)

安定のビリです…

1km走って、汗ばんでから徐々に上げて行きます。

今年最後のハーフマラソンです。

余力を残さずに、全てを出し切ります。

1kmを6分で、走ります。

今の自分には、限界のスピードです。

寒さも相まって、行けるところまで行きます。

10kmを60分…秒で、走りました。

ギリ、走り切れているかと思います。

勿論、最初から覚悟していましたが、両脚がガチガチに固まって来ました。

16km過ぎで、見事に攣りました。

そこからの失速は、惨めなものです。

それでも、屈伸を繰り返して、使える筋肉を探して走ります。

再び攣らないように、片脚を引きづりながら走ります。

痛いよぉ〜🎵

途中、抜いたランナーたちに次々と抜かれて行きます。

格好悪りぃ〜

その時、後続のランナーに喝を入れられました。

「ラスト1km!」

もう、彼に付いて行くしかありません。

ゴール前の皆さんの声援に感謝です。


2時間10分57秒。

気合いを入れてくれたランナーさんとガッチリ握手!

何とか、シーズンベストです。

全てを出し切りました。


給水所の皆さん、ありがとうございました。

交通整理の皆さん、ありがとうございました。

全ての大会関係者に感謝申し上げます。

素晴らしいマラソン大会でした。

本当にありがとうございました。


バカは、バカなりに学習能力があります。

この季節のマラソン大会は、着替え最優先です。

興奮しているし、両脚バッキバキだけど、更衣室で悶絶しながらも着替えます。


そして、1年間頑張った自分へのご褒美です。

東海亭の鰻重を食べながら、一人反省会です。

お疲れ、オレ!