友を待つ【札幌編】 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



もう気付いたら、ブログで10年以上と言う長いお付き合いになりました。

札幌の友達BLUE LETTERさんが、新札幌駅まで迎えに来てくれました。

実に10年ぶりの再会です。


お互いの近況を話しながら、ドライブ🎵

記憶を遡りながら、15年前にオレが住んでいたアパートを探します。

住所も枝番までは覚えていないし、街並みも変わっています。

「あっ!パン屋さん!」

昔、良く食べた白石区のプティフールさん。

そこを曲がると、昔自分が住んでいた川沿いのアパートがありました。

まだ建物がある事に、ビックリ!

何か、そこだけ時間が止まっているようです。

近所のセイコーマートは、そのままでしたが、向かいの銭湯鯉の湯は無くなっていました。


それから、お昼ご飯🎵

第1希望のスープカレー屋さんが、定休日と言うボーンヘッドがありましたが、本当の第1希望に向かいます。

スープカレーすあげプラスさん。

パリパリ知床鶏カレー。



店舗がビルの2階にありますが、1階まで行列が出来ていました。

まるで、スープカレーのお風呂に、素揚げされた具材たちが入っているようです。

微妙な辛さと酸味が効いていて、喉越し美味しいスープカレーでした。


その後、ホテルまで送ってもらい、チェックイン!

そして、矢沢永吉さんのライブに行って来ました🎵


夜は、北海きたえ〜るまで迎えに来てもらい、2人でススキノに向かいます。

オレの希望で、海鮮系の居酒屋さんを予約して貰いました。

サッポロクラシックで、乾杯です🎵





そうそう「何、食べたい?」と聞かれた時に、迷わず「タチポン(真鱈の白子ポン酢)が食べたい」と答えました。

美味し過ぎて、おかわりしました(笑)


ブログで知り合って、お会いするのは、10年ぶり2度目です。

同い年と言う事もあり、まるで学生時代の同級生のようです。

「ドイツ戦までに帰るよ」と言っていたけど、午後10時を少しオーバー!?

楽しい時間は、あっと言う間です。

BLUE LETTERさん、本当にありがとうございました。


案の定、ススキノで、ホテルまでの帰り道が解らずに迷子(笑)

スマホのマップ頼りです。

ホテルに到着したら、権田がPK決められていた!?

札幌の夜は、更けます。