ラーメン遠征【札幌編】 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

あっ!!!

札幌まで来て、まだラーメンを食べていない!


ホテルをチェックアウトして、地下鉄で美園に向かいます。

本当は、昨日行きたかったけど「祝日だと2時間待ちだよ」と却下されました(笑)

そう、この日は矢沢休暇で戴いた有給休暇です。

しかし、平日にも関わらず店舗前には行列が出来ていました。

それでも、自分は17人目でした。


ずっと食べたかった、麺屋彩未さんの味噌ラーメン。



行列と言う事で、開店時間15分前に開店です。

運良く、すぐにカウンターに座れました。

あっさり味噌スープに、生姜が程良く香ります。

札幌味噌ラーメン特有の黄色い縮れ麺に、箸が止まりません。

旅の興奮も相まって、自分史上最高の味噌ラーメンでした。

ご馳走様でした。


それで、何か、以外と重たくなかったので…

「もう1杯、行けるな!」と(笑)

地下鉄に乗って、次のラーメン屋さんに向かいます。

…と、思ったけど、スマホのマップで調べたら、ここから2.5km。

「歩くべ!」

美園から澄川まで、歩く事にしました。

その方が、腹も減るしね。


30分後…

さっぽろ純連さん到着!

勿論、味噌ラーメンです。



こちらは、濃厚な1杯でした。

熱々の味噌スープに、黄色い縮れ麺が良く合います。

いわゆる表面のラードが、やや重たかったのは、年齢的に致し方ないかと思います。

これまた、大変美味しい味噌ラーメンでした。

ご馳走様でした。


これで、今回の北海道旅行は、ミッションコンプリート!

後は、新千歳空港で北海道応援クーポンを使って、お土産を買うのみです。


したっけねぇ〜🎵