矢沢永吉コンサートツアー2022 ONE FIFTY【北海きたえ〜る】 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。





会社から、矢沢休暇を戴き🎵

第2の故郷、北海道にやって来ました。


日本vsドイツ戦が待ち遠しい勤労感謝の日は、北海道立総合体育センター北海きたえ〜るで開催された矢沢永吉さんのライブに参戦して来ました。

8月の国立競技場から、3ヶ月ぶりのライブ参戦です。

屋外の音が流れるスタジアムとは違って、バンドもバッチリと決めて来ました🎵

何故か解りませんが、永ちゃんも上機嫌で(笑)

ちょっとしたサプライズもあり、涙がチョチョ切れました。

具体的には書きませんが、国立競技場で足りなかったモノが、そこにあったような気がします。


電子チケットに、身分証明書!

タオル投げOKの声出し厳禁!

他会場では「永ちゃんコール🎵」をやめない輩が、退場されられたとか!?

コロナ禍でも、様々な知恵を絞って、運営側はライブを開催してくれます。

有り難い事です。


1階スタンドのステージに対して、真横の席。

とても、観やすかったし、国立競技場と比べたら、1万人規模のきたえ〜るは、本当に観やすい。

オレの大好きな、あの曲もやってくれました🎵

そして、とにかくチーム矢沢の音が、抜群に良かった🎵

良く良く考えなくても、永ちゃんのバックバンドは、日本を始め世界中のあらゆる国のミュージシャンが参加しています。

言葉も違う、肌の色も違う、しかし目指す音楽が一緒です。

世界は、ロシア軍のウクライナ侵攻や、北朝鮮の度重なるミサイルの挑発などがあります。

きっと、永ちゃんの音楽には、国境など関係無いんだろうね。

ただ、みんなのハッピーの為に歌っています🎵

ウラジーミルも、刈り上げ君も、永ちゃんの音楽を聞いて、ハッピーになろうよ(^^)


アンコールで、何となく、コール&レスポンス🎵

みたいになって「あれっ声出し…大丈夫?」みたいな感じになって…

結構、みんな戸惑いながら「もう、言っちゃえ〜」みたいな感じになって…

「へい🎵ヘイ🎵ヘイ🎵」

永ちゃんがフったんだから、声出しても大丈夫しょ。

何か、ロックンロールなのに、涙止まんなくてさぁ〜

エンターテイメントの苦悩と、確実に近付くコロナの終焉を感じました。


ロックンロールで騒いで、バラードでは着席する礼儀正しい永ちゃんファン。

終演後の規制退場に従わないのも、また永ちゃんファン(笑)

ルールなんて物は、破る為にあるのさ。

永ちゃんも「台風来るのにライブやって、怒られた」って、言ってたし(笑)


最高にハッピーなライブでした🎵

最高に美味しいビールを飲んでから、帰ります(^^)