トナラーなんなん!? | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

先日、宿泊先のホテルの朝食を食べていました。



バイキング形式で、味噌汁のおかわりをして帰って来ると、オレの隣に男が座っていました。

朝食会場に、朝イチで来たので、会場は結構空いているのに、何故にオレの隣に!?

一言言おうかと思いましたが、朝からお互い不快な気分にもなりたく無いので、黙ってオレが1席ズレました。

単なる、小心者です(笑)

その後、男の横に友人らしき男が来ました。

「だったら、カウンターじゃなくてテーブルにしろよ!」とも思いましたが、勿論、口には出しません。

嫌でも、2人の会話が聞こえて来ます。

どうやら、学校の先生のようです。

ビックリしたのと同時に、妙に納得してしまいました。


この世に蔓延る、トナラーなる人種!?

混雑していれば諦めも着くが、何故にこの広い世界でオレの隣に来るのか?

自分は、身体が大きいので、やはり不快な距離感があります。

飲食店で…

温泉施設で…

駐車場で…

意図的なのか?

鈍感なのか?

奴らは、静かに隣に忍び寄って来ます。

奴らの狙いは、一体なんなのか?


今日も、小さくまとまって、シコシコと生きています。

そんな晩秋の昼下がり…