母の日のプレゼント | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。




こんばんはおねがい

金曜、いつものようにお迎えに行くと

いつものように楽しそうに
バスから降りてきたるーくん。

持っていた手提げかばんの中を覗き込み
パッと顔を上げると言いましたニコニコ



あけまして、
おめでとうございますっキラキララブラブビックリマーク


???と思いましたが

目がキラキラしていたので
否定せず、「ありがとうおねがい!!」


するとまた、
おかあさん、
おめでとう!ほっこりドキドキ



今まで、秘密にしていた
母の日のプレゼントはこれだよ!と言って
渡してくれました。


生まれて初めての、
息子から母の日のプレゼントですおねがいプレゼント





目の大きさが違ってしまったから
ごめんね、と気にしていましたが

こんな可愛い蝶、初めてみた!
と伝えました。(本当にそう思いましたおねがい)



鉛筆立てにもなるそうです照れ


そして、

はっぴばーすでー、とぅ~ゆ~~おーっ!ドキドキ

と、少し恥ずかしそうに最後まで歌い

おかあさん、おめでと~~ニコラブラブ

と、拍手してくれました(笑)






あけましておめでとうも、
はっぴばーすでー、の歌も、
母の日とは関係がないです。




だけど、


息子が嬉しそうに(私が喜ぶと思って)
する姿を受け入れたかったし

その、“人を喜ばせたい”という気持ちを
大切にしたくて


母の日は
あけましておめでとうとも、お誕生日とも
違うのだというお話は

また後日にしようと思いました…おねがい






翌朝、ごはんを食べていたら

おかあさん、ひみつだからねニコ

???

あとでかう、おはなは、ひみつねウインクドキドキ



夫が

あーーーーっ!!ポーンキラキラ

っと、叫びましたとさてへぺろ






息子が選んで花束にして貰った3本です。
(1本は、ヒヨコちゃん?ヒヨコ)





パパ、るーくん、ありがとうおねがい



出産をしたその瞬間のこと。


私の母、夫の母、
その、母…
顔も分からないすべての世界中のお母さんに

感謝をして涙が止まりませんでした。

こんなに大変なこと(出産)をして
笑顔で日々の生活をしているんだ…


そのことにただただ、尊敬し感謝で
胸に乗せられた生まれたての命の重みに

声を上げて
泣いていたことを思い出しましたおねがい




お母さん、ありがとうクローバー