お友達と屋上ピクニック | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。



夫が出張で5日間ニューヨークへ。

お見送りの時は大泣きしたるーくんも
平穏に、いつもの日常を過ごしてくれて
ほっと一安心…ふたご座晴れ



いつもはワンプレートで出す朝食も



私とるーくんの
シェア朝食にして楽しんだりしました。
(気分を変えると、
楽しいのかどんどん食べますウインク)





さて、あれよあれよと5日が過ぎ
夫が帰国する日の朝晴れ

思い立ってスイーツを作りましたカップケーキ

そう。この日はママ友達とのピクニックですおねがい




下から

・あずきのムース
・桜のブラマンジェ
・花びらのゼリー

の3層になってますお団子

美味しそうでしょ( *´艸)ラブラブ



作りすぎたな…
(そんな時はマンションの方々に配るのですてへぺろ)




お料理は、皆子連れだということを考えて、
デリバリーを頼んでくれましたピザ

でもお野菜が無かったので
サラダだけ作って持って行きましたウインク



このサラダを。。。

鍋ごと抱えて(笑)




私の他にも、作ってくれていたママ達がいて、
ココナッツクッキーに
チーズケーキやフルーツポンチ、
子供たち用のおにぎりも加わりましたラブ



るーくんも、おおはしゃぎでした。

近所のお友だちと、
助け合いながら仲良く成長して行って欲しいなぁ…キラキラ



おまけてへぺろ

桜のブラマンジェの上の層に使った
ゼリー液が余ったので、

るーくんに「好きにして良いよ」
と言ったら




溢れんばかりの
フルーツゼリーを作ってくれました。

ちゃんと、家族3人分おねがい

帰宅したパパが喜んだのは、
言うまでもありませんキラキラ



「またね~晴れ