母が、

帯状疱疹になってしまいました

きのう、久々に実家に帰って

『なんだか、顔とか頭の中に、できものができちゃった』

という母。

これはちょっと、ひどくないかい

もちはもちや

『皮膚科は、絶対、皮膚科でしか治らないから、明日にでも、絶対、皮膚科にいったがいいよ』

母は今日、皮膚科に行って、

帯状疱疹と診断されました

この病気は基本、安静なので、

ご飯を作りに実家へ

蒸し鶏と、シメジのチーズリゾットを作って母に食べさせ、



長持ちするカレーを作り、

冷蔵庫に材料があったので、

白菜とツナの炒め煮を作って、

冷蔵庫に入れてきた

実家の近くに住んでいて良かった

心からそう思った

母一人、子一人の我が家

これからは、

私の出番が増えてくるんだろうなぁ








iPhoneからの投稿

今日は休み音譜

午前中は、ヨガにいったりして
時間を潰したけど、

お昼からはヒマで(;´Д`A

給料前で、遊びにもいけないから、

散歩に行きましたドキドキ

わたしの自宅は、海と山に囲まれたところにありますが、

実はこのあたり、あまり知りませんあせる

なので、山に向かって30分ほど歩いてみましたひらめき電球

いー天気ニコニコ

体も心も気持ち良くなってきて、これ以上上れないってとこまで来ました叫び

こんな景色でした~ラブラブ!

photo:01



関門海峡も巌流島もバッチリにひひグッド!




iPhoneからの投稿
今日は、下関の豊浦町で開催されているコスモス祭へ、いってきましたニコニコ

わたしの家からは、1時間半ほどかかり、

ちょうどよい車ドライブコース音譜

ちょっと遠い駐車場に停めたので散歩しながら会場へ行きましたラブラブ

久しぶりにたくさん歩いて、

気持ちが良くなって、

そして、空気のおいしさに感動ですにひひ

photo:01



会場は、一面のお花畑ですドキドキ

いろんな色のコスモスがあって、
見るのが楽しかったなぁ~ラブラブ

コスモス畑の中は迷路みたいになっていて、散策できます!!

近くでよく見てみると、本当に、
コスモスってきれいだし、かわいいし、すごく可憐な花なんです合格
photo:02


photo:03



癒されましたアップ

子供も多かったけど、車いすの
おじいちゃんおばあちゃんが多かったのが印象的でしたニコニコ

いいことだなぁって、
思いましたひらめき電球

帰りの散歩道。

ステキなお店を発見ひらめき電球

小腹も空いたので、さっそく、中へ。

photo:04



ケーキセット(キャラメルムース)
をいただきましたラブラブ!

んん~~~ドキドキおいしい音譜

濃くて甘くて最高です!!

さらに、カップなど食器がかわいすぎます音譜

photo:05



いい休日を過ごせましたべーっだ!

秋の楽しみを詰め込んで満喫できましたラブラブ!




iPhoneからの投稿