母が、

帯状疱疹になってしまいました

きのう、久々に実家に帰って

『なんだか、顔とか頭の中に、できものができちゃった』

という母。

これはちょっと、ひどくないかい

もちはもちや

『皮膚科は、絶対、皮膚科でしか治らないから、明日にでも、絶対、皮膚科にいったがいいよ』

母は今日、皮膚科に行って、

帯状疱疹と診断されました

この病気は基本、安静なので、

ご飯を作りに実家へ

蒸し鶏と、シメジのチーズリゾットを作って母に食べさせ、



長持ちするカレーを作り、

冷蔵庫に材料があったので、

白菜とツナの炒め煮を作って、

冷蔵庫に入れてきた

実家の近くに住んでいて良かった

心からそう思った

母一人、子一人の我が家

これからは、

私の出番が増えてくるんだろうなぁ








iPhoneからの投稿